朝、テレビを付けたら色んな障害(程度)がある人達が走っていました。
男子、女子、年齢も色々の人達が。
66才の女性西島さんは前傾姿勢で走り、ゴール近くでは走るのを止めストレッチをし出したのにはビックリ。
それでも彼女は8位。 ただただ、頭が下がるのみ。
それにしても、昨日今日と日本はメダルラッシュ。
感動シーンがいっぱいでした。
今日、宮部みゆき著の「きたきた捕り物帳」を読み終えました。
時間はいっぱいあったので、のんびり読み終えました。
普通、小説を読んでいる時や、映画を観ている時って、筋がこうして、こうなんだろうなと、想像した通りに話が進むと何となく私は納得できるのです。
ところが、宮部氏に関しては、私の想像を大いにそれてしまうので何時も、私は面食らっています。
読みながら私は、なんでこうなるの? と思いつつ読み進んでいます。
その辺が宮部小説の面白い所でしょうか。
最近、蕎麦(盛り蕎麦)が食べたい、蕎麦が食べたいと毎日、思っていました。
でも、面倒なので作りませんでした。
今日は蕎麦を湯がくぞーと決め、3時頃スーパーに行き、天ぷらを買って来ました。
いざ、作ったら、想像したほどは美味しくなかったので私はガッカリ。
美味しくなかったと、言うよりは不味かったです。
買って来た天ぷらも、ちまちま小さいく ずみたいな野菜天ぷらばっかり。
小エビの天ぷらも、ちっとも美味しくなかったです。
蕎麦は本当に不味かったのか?
それとも、「まずい」と思うのは私のせい?
感謝がたりないから?
最近、何かにつけて自分の心が上手く制御(?)できない感じです。
どうしたら良いのでしょう?
不屈の精神というか、めそめそ、くよくよしない強い精神が私は欲しいです。
それにしても、自民党総裁選に名乗りを上げた人達の、やる気満々なのには驚き。
コロナ禍、何かにつけてとどこおるというか、つまずいているというか、先の見えない大変な時代なのに?
光り輝く未来がもう、そこに来ていることを信じて明日を迎えましょう。