木曜日

今朝、トイレに行き、今、何時かを確認しようと目覚まし時計に触れた瞬間、ベルがけたたましく鳴りました。 私はビックリ。

こうして、私の2022年の4月7日が始まりました。

認知症が始まった訳ではないけれど(?)、午前中は何をしていたのでしょう? 思い出せません、不思議。

お昼前、団地の築山の桜の下で写真を撮っている2組の家族がいました。

家族は小学校の新1年生の入学式の帰りなのか、全員、晴れ着を着ていました。 

大阪は今日が入学式だったようです。 天気が良くてなにより。

昼過ぎから散歩に行きました。 

本当のことを言えば、生きたくないのですが精神面から考えたら、身体を動かしているのが一番、私の性に合っている気がします。

散歩を終えて帰って来たのは2時間後。 

ある意味、疲れて、心晴れ晴れでした。

昼は、昨日湯がいたスパゲッティーをレンチン。

その後、明太子パスタソースを掛けて食べました。 

美味しかったです。

食事が終わってから、わかさぎの佃煮(甘辛煮)を作りました。

全部で30匹くらいのわかさぎの内臓を取りましたが、凄く面倒で根気のいる仕事でした。

その後、甘辛く煮ましたが煮汁もなくなり、美味しそうな飴色に仕上がりました。

味見はしていませんが、一晩寝かしてから食べて見ます。

その後は、14個の柚子を絞り、皮でジャムを作りました。

散歩で疲れ、料理でも疲れ、もうクタクタ。

今は、目がショボショボしています。

八尾さん、投稿、ありがとうございました。

今は花盛りで、春爛漫。 うれしいですね。

今日の昼ご飯が遅かったので、晩御飯は御座候(回転焼き)を温めて食べるつもりです。

日本は平穏無事。 何もないことが嬉しいです。

私の住んでいる住之江区では桜の花が散り始めました。

何処に行っても今日は、桜吹雪が舞っていました。

明日も春の日差しに抱かれた素晴らしい一日になりますように。  

G20 ロシアが参加するならアメリカ欠席 米財務長官「世界秩序への許しがたい侮辱」 の 記事

今年のG20議長国はインドネシアだとか。

オリンピックもそうだけれど、戦争の当事者がG20に参加するって、ちょっとおかしい感じかも、です。 

これから先、世界はどうなることでしょう。