火曜日  美味しい物を食べる幸せ

食料の買い置きを入れているパッキングケースの中をひっくり返して見ていると・・・私の大好きな「うまいか」が出て来ました。

             

例によって賞味期限を見ると、「(賞味期限未開封)2024年2月18日)となっていました。

あじゃー!・・と私。

取り合えず、開封して食べてみると・・大丈夫でした。

兎に角、食べるには耐えうるだけの美味しさでした。

 

「うまいか」はどこのメーカーのを見ても高いです。

そして、私の口に合う「うまいか」って、そうそうないです。

今度、このメーカーのを見かけたら、少々高くても買って来ようと思いました。

 

私の場合、アルコールの当てにはこれが一番。

そして、ご飯のおかずとしても食べています。時には醤油をつけて。

私は食べ物の話題が大好きです。

世知辛い世の中、とても幸せな気分に浸れます。

 

最近上手になったのは、ブロッコリーの冷凍の仕方。

何回かは失敗しましたが今回はパラパラに乾燥出来ました。

そして、炒め物でも何でも、ブロッコリーを入れたら美味しいくなると知りました。

意外ですが。

 

最近、スーパーに行って思うことは、スーパーで鶏のムネ肉がよくバーゲンになっていると云うことです。

そして、ヤングママらしき女性が次から次へと手に取りカゴに入れています。

 

本当の事を言うと、私も最近はムネ肉を良く買っています。

蒸しムネ肉でサラダを作ったり、ムネ肉と野菜を梅肉で和えたり、白ネギと一緒に焼いて焼き鳥を作ったり。

 

私は今、料理のことを考えて最高に幸せな気分です。

そして、みんなに感謝です。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)