Oちゃんがした風呂掃除

朝5時半に起きて新聞を1時間位かけて読み、アルバイトに行きました。

アルバイト先から帰り一日の出来事をOちゃんに立て続けに話し続けます。

まるで幼稚園児が幼稚園での出来事をお母さんに興奮して話すように。

アルバイトを一日やると色んなことを経験できて興奮状態の私です。

7時頃に家の風呂に入りました。

家の風呂に入るのは半年振りくらいです。

夏場は家の風呂場で行水をして、時々銭湯に行っていました。

もう寒いので私の好きな行水は出来ません。

Oちゃんが一生懸命風呂の掃除をしてくれていました。

風呂に入ってビックリ。凄く綺麗になっていました。

25年間かかって出来たカビを取ってくれていました。

壁もタイルの目地も綺麗になっていて新しい風呂場のようでした。

そして、風呂に浸かって一日の疲れをとりました。

後、焼酎を飲んで寝ました。

ささやかな人生に、私は感謝です。