(無題)

最初のお客さんはTちゃんとkotetuさん。

Oちゃんが「名前はkotetuさんで良いですよね」というと、「そう、徹子じゃーないよ」と言われたので、みんなで爆笑。

Sちゃんの来店。

月曜日の常連のSちゃん、先日帰る時、「今度の月曜日は来ないよ」と言っていたのに来てくれて感謝。感謝。

今夜は外国のお客さん(ニュージーランドの夫婦)を接待していたと言う。

夫婦がお好み焼が大好きなので“ぼてじゅう”でお好み焼やミックス焼きを食べて来たと言う。

「今度旦那だけの時があったら“かけふ”に連れて来るね」と約束。

TKちゃん、SIちゃんの来店。

SIちゃんは風気味だとか。

でも、カラオケの声は大丈夫だったので一安心。

TYちゃんとYちゃんの来店。

続いてTMちゃんとHさんの来店。

この四人は顔馴染。

ワイワイ盛り上がっていました。

でもでも、TMちゃんは何であんなに歌が上手なんでしょう。

「夢一夜」、「妹よ」とか「思えば遠くなで来たもんだ」等、歌ったらみんながシーン。

涙が出そうになってしまう。

TMちゃんの歌につられて、RちゃんもSちゃんも懐かしい歌を歌いました。

Rちゃんは43才で独り者。

新しい仕事(営業)で頑張っているのだけれども、仕事の新規開拓は足踏み状態。

和歌山では70を過ぎたお母さんが一人暮らし。

和歌山の家も古くなり、「これからは如何なるのかねー」と話していました。

月曜日で暇だと思っていたけれどみんなのお陰で楽しい一夜でした。

感謝。

みなさーん、頑張りましょうー。