ゲイ歴

今夜は私の定休日のはずだったのに、Oちゃんが「祭日の前の日だから店を休んではいけない」と言ったので、私は店に出ました。

最初のお客さんはTYちゃんとYちん(55才)。

TYちゃんは、ゲイデビューは35才だと前々から言っていました。

TYちゃんは過去に結婚もしていたので私達は、そう(35才)かなと信じていました。

ところがYちんが「20代の頃(35年前)には神戸に住んでいた」と言い出したら、TYちゃんが言い出しました。

「おれも神戸に住んでいた」と。

それから、35年前の神戸の街の話になったら、二人の活動範囲が一致し、時代も一致し出しました。

その頃に二人が行っていた店(ゲイ関係)も一致。

二人が同時に同じ店にいたかどうかは、二人共記憶がありませんでしたが、出会っていても不思議ではない話です。

TYちゃんが、たこ焼きを焼きだしたのもその頃とか。

二人で“ちょうちんサウナ”の話とかメチャ面白い話をいっぱい聞かせてくれました。

そのその結果。TYちゃんは結婚する前からゲイで、ゲイ歴が40年であることがばれてしまいました。

TYちゃんが言っていた35才(25年前)デビューは新世界デビューだったのです。

私達は完全にだまされていたのです。

35年前の神戸の面白い話は日記に書ききれないなので、書かないことにします。

ちなみにYちんのゲイデビューは16才と言っていました。

ゲイ歴39年です。すごいですねー。

その後、色々のお客さんの来店。

歳を聞くと55才の人の多いこと。

みんなで血液型と性格の話で盛り上がりました。

YMちゃんとCHちゃん(49才)の来店。

某スナックのホームページの管理人をしているCHちゃんは、私の日記も読んでくれているとか。

CHちゃん、ありがとう。

何時もはあんまり歌を唄わないYMちゃんですが、今夜は色んな歌をいっぱい唄ってくれました。

YMちゃんにとってCHちゃんはゲイの指南役だそです。

後から来たNちゃんと三人で大いに盛り上がっていました。