勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日。昔でいうところの新嘗祭

祭日だけれども、多くの人にとっては給料日前のせいか、お店は少し暇でした。

Tっさん、Tちゃんの来店。

Tっさんは引っ越しをしたばかり。

窓がすりガラスなので、向いの家から見えないかどうか心配をしていました。

何故か?

二人で家にいる時は常に下半身、裸(ふりチン)だからです。

もしや自分達のオチンチンが、すりガラス越しに向いの人に見えないかどうかを心配をしているのです。

「すりガラス越しにオチンチンが映る程、オチンチンが大きいんかい」と、私が突っ込みを入れると、「すんまへん、そんなことはありまへん」と、Tちゃんが頭をかいて謝りました。

来店中のAちゃんが二人に聞きました。

「寒くなっても下半身、裸でいてるの?」と。

Tっさんは「二人が出会った時からの決まりだから」と答えていました。

本当に何時までもアツアツの二人です。

Bちゃん、初めての来店。

私達が店を始めたと聞いて、来てくれました。

Bちゃんは今、夫婦(男同士)の危機状態。

これからどうなるのか私は心配をしています。

FちゃんとNちゃん(カラオケ友達)の来店。

二人と入れ代わるようにしてBちゃんが帰って行きました。

暫らくしてからNちゃんが言いました。

「さっき帰ったBちゃんが理想だ」と。

そしてFちゃんは、「さっきまでいたAちゃんが理想だ」と。

私達は「えっ」と、想像もしていなかったことなので驚いてしまいました。

「二人共、何故もっと早く言ってくれないの。早く言ってくれれば紹介をしたのに」と、私は言いました。

みなさん、もしお店で好みの人がいたら、お店の子に内緒で教えて下さいね。

こういうことは駄目もとです。

上手く行くかもしれないので是非、教えて下さいね。

A−ちゃんの来店。

先日来た時のことは、酔っていたので全く覚えていないとのこと。

今夜も歌を唄ってくれたけれど、Fちゃん、Nちゃんは「こんなに歌の上手い人は初めてだ」と絶賛をしていました。

でもでも、今夜唄ってくれた「紅い花」と「かもめの街」は絶品でした。