暑い日曜日

所得税の確定申告の季節。

岡ちゃんと二人で申告書類を作成しています。

あ〜、頭が痛いよー。

今日の最初のお客さんはKちゃん。

梅田のデパートで九州の物産展をのぞき、焼酎の試飲を幾つかして来たそうです。

そして、美味しかった芋焼酎黒麹仕込み37度“白銀坂(しろがねざか)”を、お土産に買って来てくれました。

Kちゃん、ありがとう。

Kちゃんと岡ちゃん、私で飲んでみました。

芋焼酎独特の臭みのある美味しい焼酎でした。

Kちゃんが帰った後、来店されたお客さん、NBさん、Aちゃん等にもKちゃんからのお土産として飲んでもらいました。

Tちゃんの来店。

今夜も新曲をいっぱい唄っていました。

残念ながらKBちゃんが来ないので早目に帰って行きました。

今年、岡山の西大寺の裸祭りで下敷きになって死人が一人でたとか。

「誰にも知られていない(報道されていない)男だけの裸祭りが何処かにあるに違いない。ゲイ雑誌の漫画でそんなのがあったよ。女人禁制の霊山か何かにあるに違いない」と、誰かが言いました。

「そんなのがあったらゲイは直ぐに飛んで行くよね」と、誰か。

本当に、男だけの裸(フリチン)祭りがあると良いよね。

蘇民祭に吉本のお笑い芸人が潜入ルポをしたテレビの番組があり、お笑いタレントがフリチンになったそうです。

そして、レポーターが女の人に向かって「お宅の旦那と(タレント)と、どちらが大きいですか?(オチンチン)」と聞いたそうです。

そんな話を誰かがしていましたが、「寒いからオチンチンは縮み上がっているよね(比べようがない)」と言い、みんなは笑いました。

Nちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんはOさんで17年生まれ。

二人は堂山のスナックでの知り合いで、Oさんに「新世界のスナックに1度も行ったことがない。連れて行って」と頼まれてNちゃんが、かけふの店に連れて来たそうです。

Oさんは新曲を良く知っておられました。

“マディソン群の恋”と云う難しそうな歌を唄っておられました。

何時もだったら10時半に帰っていくNちゃんですが今夜は、9時前に帰って行きました。

その後、Gさん、Yさん、Aちゃん等が来ました。

今夜は暑かったので冷房を入れました。

今年の冬は暖房を入れた日より、冷房を入れた日の方が多いです。

本当に異常な暖冬。

地球はこれからどうなるのでしょうか?心配です。

雪が降らないので今年は日本全国、水不足になるかもしれません。