木曜日

Tちゃんの来店。

Tちゃんもお母さんの介護をしている1人です。

奥さんが旅行中なので食事(3食)の世話をしているそうです。

Bちゃんの来店。遅れてCさんの来店。

今夜はBちゃんが晩御飯の当番だけれど家で作らずに、かけふの店で晩御飯。

前回、Cさんが1人でかけふの店に来て、12時過ぎに家に帰ったことがあったけれど、遅く帰ったCさんに対してMちゃんが怒ったのかなと、私は心配をしていました。

今夜、Bちゃんに聞いてみたら「怒ったりしていないよ。次の日が仕事だったので、もう少し早く帰るように言っただけだよ」と言っていました。

Bちゃん、大人になったね。

年のわりに精力の強いCさんと若いBちゃんは毎日、朝立ちをしているらしいです。

お互いに申告をしました。

Cさんは週に1回、Bちゃんは週に3回、抜くそうです。

なんで2人の抜く回数が違うのだろう。

天真爛漫なCさんはお店に若い子がいたりすると時々、「可愛い、可愛い」と言い出したりします。

昨夜も隣に座っていたAちゃん(30半ば)の手を取り「綺麗な手だ。綺麗な手だ」と、なでていました。

反対側に座っていたJちゃんが怒り出すのかなと、私は心配しましたがBちゃんは平気な顔をしていました。

Bちゃんも段々Cさんを理解してきたのでしょうね。

BちゃんとCさん、これから本当の夫婦になっていくのでしょうね。

AG君の来店。

話し相手がなくてAG君はポツンとした感じでした。

岡ちゃんがTちゃんにAG君を紹介しました。

そうしたらTちゃんとAG君が話し出しました。

2人で話が弾んでいるようなので、私達はホッとしました。

Tちゃんは誰とでも会話をしてくれるので本当に大助かりです。

Tちゃんって不思議だな。

今夜も1時まで営業。今夜も楽しかったです。