火曜日

今夜はYさんに頂いた大きなクリスマスケーキをみんなで頂きました。

メチャ美味しかったです。

それにしてもケーキを切って皿にもるって、なんて大変なんだろう。

昔はスポンジケーキが硬かったから良かったけれど今のケーキ屋さんのスポンジケーキってすごく柔らかい。

だからケーキを頭数に切ってもケーキが皿の上に立ってくれず、倒れてしまう。

生クリームもグチャグチャになって、見た目の悪いこと。

味に変りはないけれど。

Tちゃんと一緒に台湾のRちゃんが来ました。

RちゃんはTちゃんの元彼です。

日本語はそんなに上手ではないけれど、陽気なので楽しいRちゃんです。

Hちゃんの来店。

Hちゃんは元ラグビー選手で51才。

ガタイが良くて良い男で歌も上手いです。

みんなからモテモテだけれど、彼は年輩(多分65才以上)が好きなのでどうにもなりません。

これって仕方がないですよね。

Sちゃんの来店。

私達へのクリスマスプレゼントとして昔の映画「流れる(田中絹代山田五十鈴)」のDVD(綺麗なクリスマス飾りの付いたDVD)をもらいました。

Sさん、ありがとう。

今度、ゆっくり観させて頂きます。

クリスマス期間中、多くのお客さんのご来店があり、嬉しかったです。感謝。