木曜日

今日は早い時間から、みんなでワイワイ話が盛り上がったのだけれども、何の内容で盛り上がったのか忘れてしまった。

後半もメチャ盛り上がったのだけれど、これまた内容を忘れてしまった。

ア〜ァ。

今夜の最初のお客さんはYちゃん。

話をしていたら、Yちゃんも朗読の勉強をしていたことがあるらしい。

仕事の時間の都合で止めたらしいけれど、いまでも朗読の勉強をしたいと言っていました。

「遠い将来、一緒に朗読の会が出来たら良いね。その時はNさんをゲストに呼ぼう。もし、客が来なかったらNさんのせいにしよう」と話し合いました。

今月の28日にNさんの朗読の会があるので、私は聞きに行く予定にしています。

A君の所に習字の先生から“習字のお手本”が送られて来たそうです。

そして、「折角、勉強をしたのだから止めるのはもったない。(才能があるのだから)」と、あったそうです。

Hちゃんも習字を勉強しています。

「家には習字用の和紙が書き切れないくらいドッサリある」とのことでした。

みんな色んなことを勉強されているのですね。

FちゃんとSさんの来店。

今夜はOBPホールに芝居(劇団往来のセチュアンの善人)を観に行って来たそうです。

2人共「良い芝居だった」と言っていましたが、「Sさんは芝居中2時間も寝ていた」とFちゃんは言っていました。

Bちゃんは帰る時間が迫って来ました。

Bちゃん、職場に昨日と同じ服を着ていったら、職場の女性から「昨夜は泊まり?」とチェックが入るそうです。

「だったら僕のシャツを貸して上げるから、明日、そのシャツを着て行けば良いよ」と私が言うと、Bちゃんは私のシャツを試着してみました。

ちょっとシャツは小さめだけれど“マッいっか”と云うことにして、Bちゃんは新世界(R)泊まりに決めました。