日曜日

今夜の最初のお客さんはTちゃんとYちゃん。

店に来るなり“城崎温泉の七湯たまご饅頭”をくれました。

2人は一泊二日で城崎温泉に行って来たそうです。

「愛を確かめに行ったのに、愛が遠のいてしまった」とYちゃんはニコニコ言いました。

2人は先週、「何か美味しい物を食べに行こう」と云う話になり、急きょ城崎に行くことにしたそうです。

たったこの間は伊勢に行ったばかりなのに、本当に行動力のある2人です。

旅館を予約するにあたり、魚貝類が食べたかったので、料理代として別料金を払ったそうです。

そうしたら、出た料理は牛肉のシャブシャブ、魚の造り2品、岩牡蠣のボイルした物、天ぷら等だったそうです。

せっかく別料金を払ったのに、魚貝類が少なかったと言っていました。

「季節柄、仕方がないのかな」とも言っていました。

大きな旅館に宿泊客はTちゃんとYちゃんだけだったそうです。

大きな露天風呂も2人っきり。

「(どちらかが)足をツンツンしたら、足で蹴られた」と、お互いに言い合っていました。

朝食は卵焼きと豆腐、そして湿った味付け海苔が数枚。

これくらいだったと笑って2人は話していました。

本当に2人の旅行はいつも珍道中なので、聞いている私達は大笑いをしています。

(2人には饅頭以外に“さば寿司”“竹輪2本”をもらいました。美味しかったです。ありがとう。)

TEちゃんとGさんの来店。

TEちゃんがTちゃんとYちゃんのカップルを見て「僕等と同じようなタイプ(のカップル)だね」と言いました。

本当のことを言うと私も、そう思っています。

2組共、出会って数ヶ月。

ベタベタするでもなく淡々とした(セックスは淡白?想像)お付き合い、大人のお付き合いって感じ。

そうしていて“ほのぼの”としていて微笑ましいカップルです。

TMちゃんとHさんの来店。

TMちゃんは7月9日が55才の誕生日。

お店からスイカとサクランボの盛り合わせを出して、みんなでお祝いをしました。

「今日、同窓会があったので昼から飲んでいる」と京都のHさんは赤い顔をして言い、「(店の定休日は)何処の立ち飲みに行っているの?」と何度も私に聞いていました。

TMちゃんは根っから明るいので、みんなから好かれています。

後は、日曜日の常連さん数人の来店。

パチンコで大勝した人もおり、ワイワイ、大賑わい。

今夜もHIさんにはお店の流れに従って、お店に協力をしてもらい大助かりでした。

本当に良いお客さんばっかりなので、今夜も感謝、感謝でした。