水曜日

今夜の最初のお客さんはFちゃん。

お土産にパン(もちっこきなこ)をもらいました。

Fちゃん、ありがとう。

Oちゃんの来店。

「いったん家に帰って、犬に散歩をさせて来た」とのこと。

「そうしたら、今夜は(新世界で)泊まりだね」と私が言うと、Oちゃんは“そうだ”と言う代わりにニコニコしていました。

Oちゃん(49才)は高校生の頃、ゲイ雑誌「薔薇族」を見て、昔あったゲイスナックSに行ったそうです。

マスターに「学生服だけは脱いで、座っていて」と言われ、みんなのチークダンスの相手などをしていたそうです。

若いのに長いゲイ歴にビックリです。

Sちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんは京都のKちゃん(58才)。

Sちゃんは久し振りの来店で、ボトルがなくなってしまいました。

そうしたら又、ボトルをおろしてくれたので良かったです。

たまにしか来てくれないSちゃんだけど又、来てくれると思うと私は嬉しかったです。

Kちゃんも又、来て下さいね。

Tちゃんの来店。

TちゃんとFちゃんはビックリ。

2人は昨夜、何人かで一緒に飲んでいたそうですが、お互いに“かけふの店”に出入りしていることを知らなかったそうです。

だから2人は顔を見合してビックリしていました。

店に来る曜日や時間帯が違うと、全く顔を合わさないものです。

面白いですね。

TちゃんはFちゃんを“ずっと年上”だと思っていたそうです。

Fちゃんは頭が禿げているので仕方ないのですが今日、Fちゃんの年を聞いてTちゃんはビックリしていました。

2人は同い年(61才)だったのです。

TちゃんもFちゃんも、この世界ではもて筋です。

今夜は水曜日なのに忙しかったです。感謝。