水曜日

Aちゃん(65才)の来店。Bちゃん(72才)と待ち合わせ。

Aちゃんのボトルが残りわずかになったので、Bちゃんにボトル代を出してもらう為の待ち合わせだそうです。

Bちゃんが来て、ボトル代の話になった時、「私は年金ホモです。ボトル代の半分を出します」とBちゃんが言いました。

2人は先日、一緒に九条の名画座に行き、山田五十鈴の映画を3本(「流れる」など)、観て来たそうです。

連続で映画3本を観て、疲れたそうです。

Cちゃん(46才)と、お連れさんの来店。

この2人が来られるたびに店が満席で、2回も断っていました。

お連れさんはDさんで66才。

Dさんはカルチャーセンターでカメラを習っているそうです。

カメラで色んな物(花や風景など)を撮り、音楽やテロップを入れて、ユーチューブで流しているそうです。

写真の編集の際、CちゃんがDさんのパソコンを遠隔操作して、編集の手助けをしているそうです。

Cちゃんはジムに通い、マッチョを目指しています。

「今度、ヌード写真を撮ってね」と、Cちゃんは言っていました。

Cちゃんは台湾大好き人間。今、中国語(中級)を習っています。

後から来たEちゃんは台湾出身で36才。

Cちゃんは中国語で会話の挑戦。

CちゃんとEちゃんは一緒に歌を唄いましたが、カタカナの振り仮名なしの中国語の歌をCちゃんが上手く唄ったので、私はビックリしました。

Fちゃん、マラソンの練習を終えて、来店。

Fちゃんの実の弟(Gちゃん)もゲイです。

「妹(Gちゃんのこと)も、かけふ日記を読んでいる。『兄貴が、かけふの店で色んなことを話すので(日記に書かれるので)、恥ずかしくて、かけふに行けない』と、Gちゃんが言っているそうです。

私達がGちゃんを知ったのは10年以上前です。

兄であるFちゃんを知ったのは3年くらい前。

2人が実の兄弟だと、後で知って、私達は驚きました。

Gちゃん、また遊びに来て下さいね。面白い話を聞かせてね。

いつも日記を読んでいるFちゃんがエレベーターホールで言いました。

「(マスターは)酒ばっかり飲んでいるから、オチンチンは立たないでしょう?」と。

Hさん(49才)とI君(41才)の来店。

前回、店に来た時は串カツを食べた帰り。今日は焼肉を食べた帰り。

「新世界は楽しい」と、2人は言っていました。

今日、最後のお客さんは、スナックのマスターと相方さん(夫婦)。

2人が堂山のスナックで出会ったのは7、8年前。

初めて出会った時、「ビビーン」と来たそうです。