土曜日の日記の追加分

Fさん(超もて筋で58才)の来店。

Mちゃん(3度目の来店。53才)、お友達と来店。

お友達はAちゃん。

「私一人でお店に行くのは恥ずかしいからA君を連れて来ました」とMちゃんは言いました。

Mちゃんは前回来た時に「私の理想の男が、この店にいます」と言いました。

誰のことか?と聞いてみるとFさんとのこと。

「Fさんてどんな人?」とFさんのことを色々聞きました。

「Fさんは多分、同年代の人が好きと違うかな?」

「Fさんは色んなキャラクターの携帯ストラップを集めるのが好きだよ」と私達は教えて上げました。

そして今夜、MちゃんはFさんの隣に座ることが出来ました。

そうすると53才のMちゃんが「私は58才です」と言い始めてビックリ。

それから、何やかやと話し始めました。

Fさんも始めて会う陽気なMちゃんと会話が弾み始めました。

時間は10時半を回りだし、F君は帰って行きました。

残されたM君が言いました。

「作戦を間違えた」と。「もっと大人しくしていれば良かった」と。

“確かにそうだな”と私も思いました。

ハイになり過ぎたM君でしたが、F君はM君に対して、悪い印象は持たなかったはず。

今度、会った時に、M君がどんな作戦(態度)に出るか?今から私は楽しみにしています。

Qちゃんの来店。

Qちゃんは最近、若い(30代)彼と付き合い始めています。

彼は猫が好きだそうで今、3匹の猫を飼っているそうです。

彼のお姉さんは2、30匹の猫を飼っているそうです。

彼が言うそうです。

過去に飼っていた猫(死んだ猫)のことを思い出すと、夜も眠れなくなると。

そして、自分が死んだら、あの世から、かって可愛がっていた猫が迎えに来てくれるだろうと。

Qちゃんは彼が異常に猫を愛していることを、心配しているようでした。