火曜日

洗濯を終えて寝たのは午前4時過ぎ。起きたのは昼の12時。

1時からテレビ「チャン、ヒビン」を見て、2時から岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

それから岡ちゃんは店に行き、私は読書。

岡ちゃんが帰って来たのは6時。

2人で何となくNHK「テラス関西」を見ていると好評ワンコイン(500円)講座をやっていました。

お客さんのY君が「ワンコイン講座でゴスペルを習っている時にNHKが取材に来たよ。ひょっとしたらテレビに(自分が)映るかも」と言っていたのを思い出し、テレビを見ていました。

そうしたゴスペルを唄っている人達の中にY君が映っていました。

Y君、テレビで映し出されて良かったね。

それから久し振りに銭湯に行きました。

ゆっくり入ってから銭湯を出て立ち飲み屋に行きました。

ビール、ウーロン茶割り、冷酒を飲み、焼き茄子、焼き鳥、しし唐、厚揚げ焼き、梅クラを食べました。

立ち飲み屋の親爺さんと話をしましたが、岡ちゃんと私を「いいコンビだね」と言っていました。

家に帰っても焼酎を飲み、007のDVDを観て寝ました。

休日はあっと云う間に終わってしまいました。