水曜日

今日はヨガに行って来ました。

67才の先生は休みで助手の女性が指導をしました。

助手は若いぶん体力があるせいか、次から次へとヨガのポーズをするので、ついて行くのが大変でした。

疲れてしまいました。

いつまでヨガが続けられるのか心配になってしまいました。

今夜、最初のお客さんはAちゃん。

スパワールド(天然温泉)の帰りに寄ってくれました。

Aちゃんはお坊さんです。

某霊園に行くと必ず女の霊がついて来るそうです。

葬式を終えて車に乗ろうとドアを開けると、誰も乗っていない車内にプ〜と化粧の臭いがするそうです。

毎回、同じ臭いがするそうです。

家まで付いて来られたら困るので追い出す(除霊)そうです。

「霊感が強すぎて困る」とAちゃんは言っていました。

67才のヨガの先生が「仏壇やお墓で手を合わせても無駄ですよ。みなさんの先祖はみんな成仏をしていませんから」と言ったよと、Aちゃんに話すと、「そうだよ。ほとんどの霊は成仏していないよ」と言いました。

私は49日が過ぎて霊界に行った霊は成仏をしていて、霊界に行かない人が成仏していない(幽霊としてさまよっている)霊だと思っていました。

私は成仏の意味を間違えていたようです。

Aちゃんは面白い話をいっぱいしてくれました。

Aちゃんはセックスの相手に「良いお尻だね(挿入した時、他の人より気持ちが良い)」と言われるそうです。

Tちゃん(61才)は「男が出来ない」といつも言っています。

「どんな人がタイプなの?俳優で言ったらどんな人?」と聞いたら、Tちゃんは少し考えて「歌舞伎の尾上松緑。先代の」と言いました。

「この店のお客さんの中では?」と聞くと、「1人だけいる。でも、その人は若専みたいだ」と答えました。

「どうして男が出来ないんだろうね」と私が言うと、自分のことを「顔わるい、頭わるい、何とかわるい」と指を折りながら「三拍子悪い」と言いました。

「オチンチンは?」と、Tちゃんの股間を指差して聞くと、「ここは元気」とTちゃんは笑って言いました。

Tちゃんは貫禄も良く、もてると思うんだけどな。

Gさんは今日、かけふの店に持ってくる為にクリスマスケーキを予約して来てくれたそうです。

Gさんとお父さんには毎年、クリスマスケーキを持って来てくれます。

感謝です。

H君(48才)は来週の月、火は館山寺温泉に行くそうです。

簡易保険が来年満期になるので招待をされたそうです。

そこで皆は、館山寺温泉が浜松か?豊橋か?でもめました。

豊橋だ」と言い張ったZさんは決着をつける為に、知り合いに電話をしました。

すると電話の相手が「浜松だ」と言ったので、「負けました」とZさんは間違いを認めました。

簡易保険の招待だったら、行く人はお爺さんかお婆さんばっかりだろうね。カラオケ大会があったら演歌を唄わなくては駄目だね。氷川きよしの歌なんか唄わなくてはね」と言うと、H君は「練習します」と言っていました。

「お土産を買って来ます。浜松だったら、うなぎパイか浜納豆かな」と言っていたけれど、何を買って来てくれるか楽しみです。