金曜日

Kちゃん、お連れさんと来店。お連れさんはGちゃん。

久し振りに偶然出会い、「オイルサーディンを食べに行こう」とKちゃんが言い、かけふの店に一緒に来てくれたそうです。

Gちゃんが「何処のオイルサーディン?」と言い、「オイルサーディンの缶を見せて」と言い、製造元を調べました。

オイルサーディンは京都府宮津で造られた物。

宮津はGちゃんが生まれ育った所で、学校から缶詰工場を見学したことがあるそうです。

「お婆さんが鰯をさばき缶詰に並べて入れていた。全部、手作業だった」と、懐かしそうに言っていました。

「昔はスナックでよく出していたけれど、今はオイルサーディンを出す所がなくなった」と、2人は話していました。

2人はビリーバンバン小椋佳山口百恵伊藤咲子などの歌を唄っていましたが、2人とも本当に上手でした。

Hさんの来店。

Hさんは19才の時、交換留学生としてアメリカに行ったそうです。

ホームステイ先のお父さん(180cm以上・100k以上・50才代)が男の初体験だったそうです。

日本での男体験をいろいろ話してくれました。

今は年上の心やしい親切なお父さんと付き合っていますが、前の男をまだ愛してると、Hさんは言っていました。

Aちゃんが同棲している相手は沖縄出身。来月は3泊4日で沖縄に行くそうです。

Aちゃんは仕事の話を面白おかしくいっぱいしてくれました。

聞いていた私達は笑いっ放しでした。

Bちゃんは今日、大正区の友達の家に行き、食事をした帰りに寄ってくれました。

友達の家に行く前にK温泉(超ハッテン場)に行ったそうです。

時間帯が早かったので、面白いことはなかったようです。

昔は自分で良い体と思っていたそうですが、少しずつ崩れてきたのでジムに通って体を鍛えると、言っていました。

今夜はみんなから面白い話を色々聞いたけれど、残念ながら(個人情報すぎて)日記に書けません。楽しかったです。