火曜日

今日、五島列島(3泊4日)から帰って来たGさんの来店。

五島列島には甥っ子の結婚式で帰っていました。「疲れた」そうです。

お土産に今朝、揚げた「五島ばらもんあげ」をもらいました。

みんなに出して上げたら「美味しい」と言って食べていました。

ありがとう。

Hさん(56才)とKちゃん(46才・寿司職人)の来店。

Kちゃんも五島列島出身だそうです。

Gさん、Kちゃん以外にも五島列島出身の人が、かけふの店に来ます。

五島列島出身のゲイの人が多いのにはビックリです。

HさんはKちゃんと今日、初めて出合ったそうですが、Kちゃんのことを「可愛い」と、Hさんは言っていました。

Aさんは先日、息子の結婚式がありました。

新郎新婦のケーキカットの写真を見せてくれましたが美男美女のカップルでした。

新婦は1億円の本物のダイヤ(ティアラ・イヤリング・ネックレス等)をつけていたそうです。

ダイヤのレンタル料は1日、100万円。

「ダイヤは本物に見えた?綺麗だった?」と聞いたら、「特に綺麗でもなかった。これと云ったほどのことはなかった」と、Aさんは言っていました。

みんなは「レンタルで100万円はもったいない」と、言っていました。

新婦に渡した結婚指輪は200万円だったそうです。

Aさんと一緒に来たBさんが小さな声で、私に言いました。

「Aさんのことが好きで好きでたまらない」と。

・・・ご馳走さま。

休みなしで働いているので、岡ちゃんも私も、今夜は疲れてしまいました。