水曜日

Aちゃん(72才)とBちゃん(38才)は今日、梅田芸術劇場であった「美空ひばりエンターテインメント あなたのひばり!私のひばり!!」を聴きに行ったそうです。

ひばりは映像出演で、天童よしみ・ジェロ・雪村いづみ等が出演。

若いBちゃんは感動して、涙が出たそうです。

Aちゃんはひばりの大ファン。今日もひばりの歌を唄っていました。

名古屋から来たCちゃんが前回来た時に、「今度来る時に和田金(三重の松阪)の牛肉のそぼろ煮を持って来て上げるね」と言って、帰って行きました。

そして今日、Cちゃんが約束通り、牛肉のそぼろ煮を持って来てくれました。感謝、感謝、ありがとう。

Cちゃんが行き付けのスナックS(新世界)が2月24日で閉店するそうです。

マスターの体調が悪いそうです。閉店って淋しいね。

今日はお客さん同士で話が盛り上がりっていて、私は話に参加出来ませんでした。