月曜日

Aちゃん(63才)は、先週の土日はテニスの合宿でした。

集まったのは20人弱。借りたテニスコートは2面。

土曜日に4時間、日曜日にも4時間、練習をしたそうです。

夜の食事は、(大食堂で)普通だった(大したことはなかった)そうですが、朝食のバイキングは良かったそうです。

部屋に戻ってから、持ち込んだアルコールと、つまみでの宴会。

「〇ちゃんは△ちゃんがタイプだろう?」と、みんなでタイプの当てっこをしたり、「誰々さんがタイプです」と、発表し合ったそうです。

合宿の帰りに、みんなで焼き鳥を食べに行ったそうです。

焼き鳥での打ち上げ(飲み代)も含めて、合宿の費用は15,000円。

「安かった」と、Aちゃんは満足げでした。

Bちゃん(64才・優雅な年金生活)は2週間前に、新世界のクリニックで定期検診を受けたそうです。

検査の結果、中性脂肪が増えていたそうです。

中性脂肪が増えたのはR(淫宿)でブタばかり食べているせいかしら」と、三桁専のBちゃんがジョークを言いました。

クリニックの先生に、「最近、疣(いぼ)が出来ました」と、右腕に出来た疣を見せると、先生が「取りましょうか?」と、言ったそうです。

Bちゃんは“レーザーメスで簡単に取ってくれるのかしら”と思い、「取って下さい」と、言ったそうです。

ところがところが、先生は麻酔をして、単なるメスで切り取ったそうです。

取った後、3針、縫われたそうです。

場末のクリニックに、レーザーメスがあるはずないのにね。

疣を取るのに、健康保険がきいたそうです。

「えっ、疣を取るのに、保険がきくの?」と、私は大いに驚きました。

費用は、保険がきいて約3,000円だったそうです。

ちなみに、このクリニックの先生(60才前後?)は太っていて、オケケの世界では「可愛い」と、評判です。

Bちゃんは今日、なんばパークスシネマで中国映画「グランド・マスター」を観て来たそうです。「良かった」と、Bちゃんは言っていました。

5月31日(金曜)に店に来て、「開店記念のお祝いです」と言って、小樽の北一硝子のグラスをくれたCちゃん(60才・札幌)の来店。

その時、「かけふ日記によく出てくるR(淫宿)が気になるので1度、行って来ます」と言って、帰ってしまいました。

Cちゃんは淫宿や、ハッテン場と名のつく所は、今までに一度も行ったことがないそうです。

今日、Rに行った感想を聞くと、「驚くことの連続。癖になりそうです」と、Cちゃん。

Rと共に、ハッテン場の映画館「国際」にも行ったそうです。

Cちゃんが店に来た時、北海道から3年前に大阪に移り住んだDちゃんがいました。

Cちゃんは函館で生まれ育って、札幌に行ったそうです。

Dちゃんも函館で生まれ育ち、札幌に行ったそうです。

Cちゃんの何代か前の先祖は青森の人だったそうです。

Dちゃんの先祖は山形出身だったそうです。

Cちゃんは地元の札幌では飲みに行かなくて、ゲイの世界では世間知らず。

隣に座っていたEちゃん(39才)から、業界用語の説明を受けていました。

四国から来たFちゃん(57才)は来週、付き合っている彼と、塩江温泉(高松)に行くそうです。

塩江温泉は、ひなびた温泉だそうです。

Fちゃんにはお土産として、あづまや製菓のチョコレート乳菓「金露梅」をもらいました。ありがとう。