水曜日

火曜日は午後11時過ぎに寝たので、今朝は4時半頃に目が覚めてしまいました。

もう少し寝ようと布団の中にいましたが、眠れないので5時少し前に起きました。

新聞を読み、借りた本「新宿鮫」を読みました。

そして、「新宿鮫」を、やっと、やっと読み終えました。

本は、面白かったです。

登場する犯人(拳銃を密造する男)がゲイで、追っていた新宿署防犯課の警部(主人公・鮫島)が素っ裸にされるシーンがありました。

そして、ケツを掘られる前に、助けが来て、犯人を銃で撃ってしまいました。残念。

今夜、最初のお客さんはAちゃんと、Bちゃん。

Aちゃんは東京の出張(一泊二日)から今日、帰って来たそうです。

東京で行くスナックのマスター(歌手でDJ等をしたりする人)は、物まねをしたりして、よく笑わせてくれるので、「面白い」と、Aちゃんは言っていました。

CちゃんとDちゃんの今夜の泊りは、あべのハルカス大阪マリオット都ホテルだそうです。

部屋は51階で、チェックインした時、「夕陽がすごく綺麗だった」と、Cちゃんは言っていました。

ツインで宿泊代は、30,000円強だそうです。

よく、高級ホテルに泊まっているDちゃんが、言っていました。

「部屋は大したことなかったよ」と。

でもでも、ホテルのホームページに載っていました。

ホテルの宿泊客全員に、展望台(ハルカス300)の無料入場券をくれるそうです。

展望台の一般公開の前(朝)に、入場出来るそうです。

Eちゃんは、Bちゃんと帰りの電車が同じで、降りる駅も同じです。

Bちゃんと一緒に帰ろうと、店に来てくれました。

Bちゃんが、Eちゃんに言いました。

「何時から飲んでいるの?」と。

すると、「3時から」と、Eちゃん。

時間は午後10時半を回ったところ。

すごいね。7時間以上、飲んでいたんだね。

北海道のHさん。

大阪造幣局桜の通り抜けは、4月11日(金)から17日(木)までですよ。

大阪に来られますか?

今日、参考にしたサイト  大阪マリオット都ホテル  

               大阪 造幣局 桜の通り抜け