火曜日 (昭和の日・祝日)

先日、日記に書いた、ゲイ夫婦が子供を引き取って育てると云う映画「チョコレートドーナツ」ですが、今日、Aちゃんが大阪での上映館を教えてくれました。

映画館はシネ・リーブル梅田で、5月10日からの上映だそうです。

「B型同士だから、すぐ別れるよ」と言われたBちゃんとCちゃんですが、もう付き合い出して10年近くになります。

一緒に国内旅行に行ったり、お互いの家(遠距離)を行ったり来たりしています。 

今、はお互いにわがままを言い合い、お互いにわがままを許し合う同志(夫婦)です。

Bちゃんのマンションは大阪で、2LDK。

6畳強の広さのフローリングの2部屋に、別々に寝ているそうです。

Cちゃんの家(木造)では、2階にBちゃんが寝て、1階にCちゃんが寝ているそうです。

Bちゃんは部屋が暗くないと眠れなく、Cちゃんはテレビが点いていないと眠れないそうです。

個性の違う2人ですが、ほほえましい夫婦です。

DちゃんとEちゃん(共に63才)は今年の8月で、付き合い出して5年になります。

今日は、TSホテル帰り。

今日は休憩(2時間)で、3,950円の部屋。

4時にホテルに入る時は、何室か空いていたそうですが、出る時に見たら全て空室になっていたそうです。

ホテルのお土産に、TSホテルのネーム入りのライターをもらいました。

ありがとう。

今日、店に行った時、ドアノブに紙袋がぶら下げてありました。

中身は衣類上下。

「何のために、誰が置いて行ったのだろう?」と、みんなで考えていたら、Fちゃんの来店。

紙袋は、Fちゃんが置いて行ったそうです。

「もらい物の衣類で、自分で着れないので、誰かに上げて」と、Fちゃんは言っていました。

Fちゃんは今夜、ラジュウム温泉(銭湯)に行って来たそうですが、銭湯で一緒になったGちゃんが、後から店に来ました。

Aちゃん、Fちゃん、Gちゃんは親しげに会話をしていました。

Aちゃんは、両親と早くに別れて、苦学をしたそうです。

今日は祝日なのに、ホテルも何処のスナックも暇だった様です。

雨が降ったせいでしょうか?

今日、参考にしたサイト  「映画・チョコレートドーナツ上映館」                     「シネ・リーブル梅田」  「チョコレートドーナツ予告編