金曜日

Aさん(63才)と、B君の来店。

「B君は今日が誕生日だよ。29才の」と、Aさん。

「へ〜、29才・・若いねー」と、みんな。

店からフルーツを出して上げて、お祝いとしました。

でも、29才の子と、どんな話をしたらいいか、私はちょっと考えてしまいました。

Aさんの話では、B君が学生の時代から付き合っていたみたいだから、2人の付き合いも、長いみたいです。

なんか親代わりって感じ。

Cちゃん(68才)が、言いました。

「外人が観光で一番好きな都道府県って、何処か知ってる?」と。

これについては新聞で読んだことがあるので、「京都」だと分かりました。

「それなら、京都で一番人気がある所は何処か、知ってる?」と、Cちゃん。

私が「平安神宮?」と言うと、「違う」との返事。 

誰かが「清水寺?」と聞いたら、「違う。伏見稲荷神社だよ」と、Cちゃん。

そうしたら、アジアの国から来ているDちゃん(51才)が「僕も好きだ」と、言いました。

「何処が良いの?」と聞いたら、鳥居がいっぱいあるところ。

僕は鳥居が大好きなんだ」と、Dちゃん。

鳥居について調べた見たら・・・・鳥居は神域と人間界(俗界)の境目(結界)だそうです。

神域に入る為の門、だそうです。

毎日、四天王寺の鳥居をくぐっている私には鳥居が身近すぎて、鳥居のことはあまり気にしていませんでした。

「鳥居のあの太い柱や、あの形が好きだ」と、D君。

伏見稲荷にある沢山の鳥居の回廊を歩いていると、異次元世界に入った様な気になるとのこと。

「へ〜」と私。

でも、鳥居の回廊を歩いていると、聖地に居るって感じがするよね。

D君は仕事や観光で、日本のいたる所に行っています。

旅先で、旅館は一人で泊まれないので困るそうです。

民宿は、フレンドリー過ぎて嫌だそうです。

簡易ビジネスホテルは、部屋が狭いし、ユニットバスだから嫌いだそうです。

ビジネスホテルでも、大浴場がある所が好きだそうです。

「なまじっかなホテルより、サウナのカプセルの方が良い。インタネットも出来て、仕事も出来る。アダルトビデオも無料で見れるし」と、D君。

京都では三条のサウナオーロラ、沖縄ではうるわし湯大阪ではアムザが、お気に入りだとか。

東京の某サウナでは、垢すりやオイルマッサージをしてもらうそうですが、みんなに分からない様にオバチャンが抜いてくれるそうです。

ここで判明、Dちゃんはバイ、完全なバイで、セックスが出来れば女でも、男でも良いそうです。

日本のソープにも行くし、タイでも女を買うそうです。

女はデブとオバチャン以外はイケるそうです。そごーい。

「大阪にも、そう云う所あるの?」と、聞いて来たので、飛田新地松島新地今里新地信太山新地など、色いろ教えて上げたら、D君はパソコンで動画を見ていました。

動画を見る目が真剣だったので、私は驚きました。

Dちゃんが言いました。

「セックスの楽しみがなくなったら、生きている甲斐がない」と。

とうの昔に上がってしまった私は・・「ヒェ〜」でした。

外国人に人気がある日本の観光スポット(2014)

伏見稲荷神社  画像