6時のオープンと同時に、新規さん2人の来店。
ブログを見て、来てくれたそうです。
新規さんはAさん(55才・東海地方)と、B君(42才・山陽地方)。
2人は2009年に、静岡のスーパー銭湯(健康センター)で出会い、付き合い出したそうです。
Aさんは毎週、大阪に出張で来ているそうです。
2人が会うのは、月に2度。
「大阪はホテルが取りにくいですね」とAさん。
今夜の泊りは天保山のホテルだそうです。
「ブログに書いてあった『さだまさし』の歌を唄った人はどんな人で、どんな歌でしたか?」と、Aさん。
昨日来たCさんの唄った曲をカラオケの履歴で調べたら、「主人公」、「風に立つライオン」、「人生の贈り物〜他に望むものものはない〜」の3曲で、ちょっとマニアックな歌でしたが、歌詞の良い曲でした。
Aさんも、さだまさしの歌が好きな様でした。
YPの来店。YPは私の古い(37年前からの)友達です。
“YPは昨日の日記を見て、来てくれたのかな?”と思っていたら、偶然に今日、来てくれたそうです。
「念ずれば通ず」と、言うのでしょうか?
「YPの友達(Cさん・63才)が昨日、店に来てくれたけれど、Cさんと一緒に僕の家に来たことある?」と聞いたら、「行っていないと思う。もし一緒に行ったとしたらDの家だろう」と、YP。
月曜日の日記に書いたスナック橋(坂町に会ったSMの店)ですが、YPにも店の見取り図を書いてもらいました。
そうしたら、YPが一番詳しく、店のことを覚えていました。
E君の来店。
「ボーナス、出た?」と聞いたら、「本の寸志です」と、E君。
世の中、色んな業種でまんべんなく景気が良くなるといいよね。