月曜日

今日、最初のお客さんはAさん(70代後半)。

Aさんは一卵性双生児の弟だとか。

会社の会長だったお兄さんが去年亡くなり、今年に社葬をするとか。

Aさんは今、兄さんと同じ会社の社長。月収は400万円。

「今度、会社でホンダジェットを2機、買う予定だ」と、Aさん。

一機の値段は、約5億4000万円。 すごいね。

一卵性双生児の兄さんも、弟のAさんも組合員。

お兄さんがキープしたウイスキーを、Aさんが引き継いで飲んでいましたが、「まずい」と一言。

新しいボトル(オールドパー)を、キープ。

古いボトルは半分くらい残っていましたが、「みんな(Aさん。岡ちゃん、私)で飲んでしまいましょう」と、Aさん。

岡ちゃんと私は、遠慮をしないで何杯もお代わりをさせてもらいました。

感謝。好きなだけ飲めるなんて幸せ。

Bさん(59才)は明日、本社で退職金の説明会があるので、本社(他府県)に行くそうです。

来年は60才で、会社を退職。

今の会社で嘱託として働くか、出向先で働くかの選択も含めて、人生の節目の年。

Bさんは今年、前厄なのかな?

今日は、書くことがもう、なくなりました。日記は終わりとします。

韓国のKさん。メールの返事が遅くなって、ごめんなさいね。

ご来店。お待ち致しております。