水曜日

済みません。

日記を書く時間がないので、今日の日記は明日、書きます。

ここからは12日(金)に書きました。

「なんで火曜日は日記が短かったの?」と、Aさん(60過ぎ)。

「日記を書くネタは2、3あったけれど、“ どのように書けば話の内容が読んでいる人に伝わるか ”と推敲を重ねている中に、面倒になったので消してしまったから」と、私。

Aちゃんには付き合って3年になる相方(Bさんで半年だけ年下)がいます。

「Bさんは来ないの?」とAさんに聞くと、「連絡をしていない」と、Aさん。

「『かけふで飲んでいる』と、電話をしなさいよ」と、岡ちゃんと、私。

電話をしてから1時間ぐらいしてから、Bさんの来店。

「家で きげんよう飲んでいるのに、電話をするなよ」と、Bさんはブチブチ。

Bさんが「鍵がない」と言って、騒いだ時の話をAさんがしてくれました。

タワーサイドホテルで、Bさんが「鍵がない、鍵がない」と、騒ぎ出したそうです。

ポケットの中にも、カバンの中にも鍵がなかったとか。

「念の為に、カバンの中をもう1度、探してごらん」とAさんが言い、カバンの隅々まで探したら、いつもと違う所から鍵が出て来たそうです。

ある時は、ゲイスナックで他人のカバンを 間違えて持って帰ったこともあるそうです。

人間って、色んな失敗をするものだね。

Aさんは日時をよく覚えています。

「カバンと間違えたのは、2年前の2月10日だ」と、Aさん。

今日はなぜか忙しかったです。

Aさんには今日、南森町のコロッケ屋のミンチカツをもらいました。 ありがとう。