火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aさんの孫(小1・男子)はメッチャ、イケメンだそうです。

そして、純真だそうです。

しかし、それがAさんにとっての悩み。

その孫は、街で男に、よく声をかけられているそうです。

私が、「スカウトの男に声をかけられるの?」って聞いたら、「違う。変な男に」と、Aさん。

ここで云う変な男とは、ロリコンみたいな男だとか。

孫が純真なだけに、誰かに連れて行かれたりしないか、Aさんは心配をしている様です。

Aさん(アラ70)は自家製のヨーグルトを毎日飲んでいるので、毎日、朝立ちをするそうです。

「みんな立つでしょう?マスターも朝立、するでしょう?」と、朝立ちするのが当たり前の様にAさん。

昔、昔、流行ったヨーグルトの種に牛乳を入れ、毎日、ヨーグルトを作っているとか。

その自家製ヨーグルトを、Aさんの家ではAさんだけ、あきずに毎日、飲んでいるそうです。

幾らオチンチンが元気でも、Aさんには男(Aさんは若専)がいないそうです。 残念ですが。

Aさんは、あべのハルカス近鉄百貨店)の地下1階で迷子になったそうです。

電車乗り場に、どう行ったら良いのか分からなくなったので、地下1階をあっちに行ったり、こっちに行ったり、ウロウロ。

でも、そのせいで、和菓子屋さんに超イケメン(Aさんのタイプ)の店員がいるのを発見したそうです。

その店の前を、何度か行ったり来たりAさんはしたそうです。

こんなことも、怪我の功名と、言うのかな?

B君(30代後半)は女性と付き合い、結婚しても、なかなか子供が出来なかったそうです。

最初のセックスから7年。 

2人は子供が欲しいなと思い、おまじないとして「てるてる坊主」を作ってからセックスをしたそうです。

そうしたら、そうしたら、目出度く奥さんが懐妊したとか。

なぜ、「てるてる坊主」を作ったか?

「雨が降ったら精子が流れるから、雨は降らないで、天気になあれ」の意味だそうです。 

そうだったかな? 間違っているかな。

その子供(女の子)は、もう5才。

次の子が出来ても良いなと、思っているそうですが、なかなか出来ないそうです。

話を聞いていた年配の人(妻子持ち)が、言いました。

「子供が出来るって不思議だよ。満を期してと云うか、エネルギーと云うか、パワーが満ちた時に子供が出来るよ」と。

Cさん(60過ぎ)は先日、観光でモンゴルに行って来たそうです。

すごく良かったそうです。

何がどう良かったのか、聞いたけれど忘れてしまいましたが。

「今度は〇〇に行く」と、あまり聞かない国の名を言っていました。 ベネズエラだったかな?

今日は火曜日で、店は定休日。

今日も、いつもの火曜日と同じことをして過ごしました。

銭湯に行って、立ち飲み屋に行って、スーパーに寄って来ました。

元気で酒が飲めるって、本当に幸せなことだなと今夜、実感しました。