水曜日

岡ちゃんが入院して、店を休んで、からというもの、私は何故か忙しい。

あちこちの銀行に行ったり、病院に持って行く物や、家の用事の物の買物。

昔は、電車の乗り換え駅(繁華街)には幾つも銀行がかたまっていたのに、今はあちらこちらに分散していて、すごく不便。

銀行も商売がやりにくい時代かして、支店を減らして行こうとしている様。

出歩くことが多くなり、天王寺区内を歩いていると、本当に多くの更地が目につく。

更地になる前は、何が立っていたっけ?と、考えても思い出せない。

これから、高級分譲マンションでも建つのでしょう?

世の中、景気が良いのでしょうか?

毎年、少しだけ年賀状を書いて出すのだけれど必ず、1枚、2枚は失敗する。

今年も、追加で2枚、郵便局に買いに行きました。

書き損じた年賀状を持って行き、料金をプラマイしてもらいました。

店を休んで、アルコールを飲む量が減ったせいか、夜中にトイレに行くか回数が減りました。

朝の6時くらいまで、1度も行かない夜もあります。

昼間も、トイレに行く回数が減りました。 助かっています。

今、岡ちゃんの貯金などのお金の管理についてどうするか(後見人を立てるかどうか?)を、病院の担当者が顧問弁護士と相談している様です。

どうなるかは、後日、電話をくれると云う事でした。

今日は病院には行きませんでした。

ナースが「今は脳の水を抜くために背中から管を入れています。絶対安静です。お宅もお疲れの様ですから、明日は見舞いを休まれたらどうですか?」とのことだったので、「はい分かりました」と、素直に私は答えました。

今日は風が強くて、寒かったですね。

みなさん、今年も後わずか、身体に気を付けて下さい。