水曜日

台湾のお客さんAさん(60半ば)の来店。

月曜日に4人くらいで来てくれたらしいけれど、かけふの店は休み。

今日はAさん、一人で来店。 泊りは東横イン

昨日は滋賀県だったとか。

カラオケで「琵琶湖周航の歌」を唄われました。

  フランク永井の「琵琶湖周航の歌」 動画

Aさんは今年、定年退職で仕事を辞められたとか。

お母さんは91才で、施設に入っておられるそうです。

B君(40代)、今日は休みだったとか。

B君は兼業農家

キュウリ、ピーマン、トマトとか、米以外は家で食べる分だけ植えているそうです。

野菜を一年中保存するのが大変な様です。

玉ねぎはみじん切りにして冷凍保存をして、使う分をその都度、解凍して食べているそうです。

Aさんも、B君もキープはウィスキー。

久し振りにウィスキーを頂いて飲んだら、ちょっと酔ってしまいました。

話しは全然違いますが・・

インターネットでシャアハウスを西成近辺で探したら、お年寄りが入るシェアハウスしか出て来ませんでしたが、大阪市内で探したら、いっぱいありました。

若い子や外人が入居しているシェアハウスが。

シェアハウスを検索したせいで、今、私のパソコンに出てくる広告はシェアハウスの広告ばかりです。

地下鉄野田阪神 駅から徒歩7分 築3年 1K 家賃29,000円

などと。

私の人生、最後になる引っ越し。 真剣に探さなくては。

今日は特にこれと言った面白い話がなかったので日記は終わりとします。

今夜も、良い出会いがありますように。