火曜日 (大阪駅界隈)

朝方、ちょっとヒンヤリしたので、扇風機を止めました。

ほんのちょっとの間でしたが、涼しかったです。

きょうは、大阪駅近辺に用事があったので、出かける用意。

髭を剃り、シャワーを浴び、風呂から出て来たら、風呂の前にあるトイレのドアで、思いっきり左頭を打ち、気絶しそうでした。

トイレのドアを大きく開けっ放しにしていたのが自分なので、誰にも文句が言えません。

夜になった今でも、まだヒリヒリ、痛いです。 

切れているのでしょうか?

午前10時45分ころ、四つ橋線住之江公園駅から地下鉄に乗り、西梅田に行きました。

西梅田から、駅前第一ビル、第二ビル、第三ビルと地下を歩き、東梅田駅、阪急デパート、阪急東通り商店街、大丸百貨店と、何年か振りで歩きましたが、昔のままで、懐かしかったです。

駅前第一ビル、第二ビルは人通りも少なく、寂しくなっていました。

人の流れって、本当に大事ですね。

昔、仕事の合間に、よく食べに行った大阪グリル、よく待ち合わせをした曽根崎警察の地下1階。

ゴチャゴチャした大阪が、そのまま残っていました。

岡ちゃんとの思い出に重なって、ちょっと悲しくなりました。

でも、地上の景色は変わっていたので、迷子になりそうでした。

どれが大阪駅だろう?

どれが、阪神デパートだろう?って感じでした。

新しくなった阪神、阪急百貨店を見るのは、初めての私です。

午後1時前には家に帰って来ましたが、何年振りかで人混みの中を歩いたのでヘトヘトになりました。

それに残暑、です。

午後5時の私の部屋は33度で湿度51%。

今、7時45分は、32.6度で61%です。

新聞を読んで・・

日産自動車の西川社長、お前もか? ですね。

株価連動型の役員報酬で不正をしても、罰則がないそうです。 不当に数千万円上乗せ。

不正をして、恥ずかしくはないのでしょうか?

今日の歩数は、9,580歩で、7.3kmでした。

出費は、カナート         421円

      交通費チャージ  1.000円    

      老人部       3,000円

ふ〜さん、運転免許証の更新に都庁にまで行くのですか?

へ〜。

私は、運転の講習が必須となったので、更新はしません。

ペーパードライバーのままで、終わります。

ふ〜さん、台風の被害がなくて、良かったですね。

早く、涼しくなって欲しいです。

アメリカのハリケーン「ドリアン」は、どうなったのでしょう?

明日も、穏やかな、いい一日であります様に。

全ての人にとって。