水曜日 (LED照明のリモコン)

私が客間としている部屋のLED照明のスイッチのリモコンが、最近まで調子が悪かったです。

電池を新しいのと換えても、照明が点いたり点かなかったりしていました。

友達が、家にある電池すべてをテスターで調べてくれて、新しい電池と交換。

やっと、コンスタントに点くようになりました。

やっと一安心をした途端、私が使っている部屋の照明のリモコンがダメになりました。

取りあえず、メーカーと機種を調べたら、メーカーはドウシシャで、ルミナスクラブ。

リモコンはWY−3000D。

少しでも早くリモコンが欲しかったので、近くの某大手デンキ屋に電話をしました。

電話に出たのは、声からしてオバチャン。

長々と話をしたけれど、らちが明かないので、話はうやむやに。

仕方がないのでメーカーに直接、電話。

日にちが掛かってもしょうがない、口座振替で、お取り寄せ。

岡ちゃんが、個人情報が漏れる心配があるので通販を嫌っていたけれど、仕方がないです。

パソコンで物を買うって、初めての経験です。

いつ頃、リモコンは配達されて来るのでしょう。

リモコンだけで、消費税と送料を入れて2,500円以上。

高いけれど、背に腹は代えられません。

そんなこんなをしていたら、足の上に血がポタポタ。

どこを怪我したのかと、あちらこちらを見たら、膝をすりむいていました。

3m近くある天井のLED照明に貼ってあるシール(機種番号)を見る為に、テーブルを置き、その上に椅子を置き、その上に私が乗った時、膝をすりむいた様です。

テーブルと椅子を足した高さは、約90cm。

結構、恐かったです。

その時、膝をすりむいた様です。

あ〜、一人暮らしは、大変続きで、平安な時は、そうそうないです。

世の中、エアコンも、扇風機も、テレビも、DVD録画再生機も、LED照明も全部、リモコン。

もっと便利な方法はないものでしょうか?

夕方から図書館に行き本を、2冊借りて来ました。

何故、図書館に行ったか。

この辺で古くなった電池を回収しているのは図書館と、区役所しかないので、近い図書館に持って行くことにしました。

でも、電池を持って行くのを忘れてしまいました。 ガックン

図書館では新聞と、童話を見て来ました。

産経新聞のトップは

「マイナス金利拡大なら、口座維持手数料を検討」

        三井住友信託銀行

産経新聞の他の記事

ドローン(無人機)は、英語で雄バチを意味する。

ブ〜ン、ブ〜ンと、飛ぶ音から。

朝日新聞のトップは

サウジ施設攻撃、原油高、長期化を懸念。

            物価上昇の恐れも。

朝日新聞の他の記事

米軍ヘリ 老朽化。 トラブル続出。

今日の読売新聞のトップは

「電力先物スタート」 「新電力」経営安定に期待。

電力の先物取引が17日、東京商品取引所で始まった。

私には先物取引って、全く理解が出来ない。

無い物を売り買いするなんて、何でやろう?

今日の歩数は3,262歩で、2.5km。

今日の出費 ライフ (サンドウィッチ・さつま芋他) 998円

ふ〜さんの、アイスコーヒーと、美味しそうなサンドウィッチの写真を見て、今夜はスーパーのサンドウィッチにしました。

やすいサンドウィッチだったので、美味しくなかったです。

今日も湿度が低かったせいか、しのぎやすかったです。

季節の変わり目、みなさん、体に気を付けて下さいね。

世の中の、世界中の、景気が良くなりますように。