木曜日

インターネットにつないで、最初に出た画面(グーグルの絵)は、お月さんとススキと月見団子。

調べてみたら2020年の仲秋の名月は今日、10月1日(旧暦8月15日)とのこと。

そして、明日、10月2日が本当の満月。

そして、そして、驚くべきことに今月は満月が2回。

2回目は、10月31日だそうです。

そして、10月31日の満月は2020年中で、地球から一番遠い満月(小さく見える満月)だそうです。

 2020年10月 仲秋の名月 の サイト

何時も、何時も、私のスマホの料金が「高いね、高いね」と言われ続けて2年。

一昨年の10月4日に買ったスマホの違約金が発生しなくなった今日、ソフトバンクに電話をしました。

「契約内容を変更して下さい。ベーシックプランSに」と。

親切なオペレーター(女性)に相談し、ギガ増量割増料金500円を外してもらい、色々のプラマイを重ね、「11月からの支払い概算料金を計算してみます」と彼女。

その結果、「月々の支払いは、2,950円です」とのこと。

「よろしいですか?」と、彼女。

これまで月々の支払いは、5,243円でした。

機種代金(2,484円)が無くなり、割引(−1,473円)が無くなり、2年縛りが無くなり、料金は2,950円。

税金などがからんでくるかもしれないので正確な金額は11月になってみないと判らないけれど、まずは安くなって、一安心。

今、私の通信関係の支払いは、NTTのWiFiや固定電話代、OCNのプロバイダー料金、そして、ソフトバンクスマホ代です。

これをNTTに全てまとめたら、割引料金などが発生して月々の支払いがもっと安く出来るのではないかと思っているのですが、どうでしょう?

今ところ、NTTへの支払い(OCN込み)は月、5,546円です。

話しは180度、代わります。

AさんはインターネットでEDの薬を買っています。

これまではカマグラ(?)を飲んでいましたが、今度はバイアグラジェネリック製品を買ったそうです。

値段は、もちろん高くなりました。 1錠、160円。

そこで、薬の効き目を確かめにロイヤルに行ったそうです。

そこそこ、人も居たそうですが、発情することも、もちろん勃起することもなかったので効き目を実証することは出来なかったそうです。

ロイヤルでAさんが横になっていると、「隣に寝ても良いですか?」と言い、Aさんのタイプの男が来たそうです。

そうすると、横になった途端に寝息。

酒を呑んで来たのか、隣で爆睡し始めたそうです。

Aさんはガックリ。

言っておきますが、このAさんとは、私のことではありませんので。

でも、不思議です。

EDの薬は発情、ムラムラしない限り、効き目が出て来ないのが。

薬を飲んだら即、勃起と、なればもっと、もっと、良いのに。

ゲイで、仕方なく女性とセックスをしなくてはいけない時などに役立つのに。

今日の読書は、小学校で借りて来た少年少女用の絵本、宮沢賢治著の童話、田原田鶴子絵、「銀河鉄道の夜

絵も沢山あり、綺麗な本です。 偕成社 1800円+税

子供用の本なので、分かり易いかなと思って読み始めたら、とんでもない。

大人用の本と同じで、内容の理解が、私には不可能。

私は大人用を読み、理解不能でしたが、子供用の絵本を読んでも理解不能

これって、宮沢賢治の文章が、日本語が、おかしいのではないか・・と、私は言いたいです。

これって、私だけの意見でしょうか?

もう1冊(小説)は、上下の下を読み始めたけれど、内容が盛りだくさん過ぎるのと、繰り返しが多いのとで今は、ちょっと、飽き飽きしています。

長編小説は時々、中だるみがあるので、良し悪しです。

  

今日は、本当に爽やかな一日でした。

明日も、素晴らしい一日になりますように。

      

             インターネット 無料画像より転載

         合唱曲「すすき」 の 動画