日曜日

 昨夜(午後6時過ぎ)、私はKBちゃんに電話をしました。

そう、去年の12月26日にBBSに投稿をしてくれた、あのKBちゃんです。

私はKBちゃんの電話番号を知らなかったのですが、インターネットで1月29日に検索したら電話番語が載っていました。 顔写真も。

これはKBちゃんに間違いないということで電話をしました。

電話をしたら、懐かしいKBちゃんの声。

2年半前と全く同じ声。 凄く元気そうでした。

KBちゃんは新型コロナウイルスが世界的に流行り出した頃から全然、飲みに出ていないそうです。

外出を控えていて、もっぱら仕事に専念しているとか。

KBちゃんはマスクが苦手だそうです。

「又、折を見て会いましょう」ということで電話は終えましたが、本当に懐かしかったです。

KBちゃん、また、電話をするね。

コロナ対策をちゃんとして、一度、会いましょう。

私も正直言えば、マスクは苦手です。

今は寒い時期ですが、吐く息がマスクの内側にこもり、ベチョベチョになって気持ち悪いです。

風が強いに日は、暖かくて良いのですが。

 昨夜の零時頃、もの凄く寒くて目が覚めました。

暖房器具を出すのも面倒なので、布団の上に新聞紙を広げて寝ました。

新聞紙って、空気を通さないから暖かでした。

早く、春になると良いなと思いつつ、再度、寝ました。

 昼から大阪国際女子マラソンが長居の周回コースで行われました。 8チャンネルで中継。

私はナンプレをしながら聞いていましたが、解説(元女子マラソンランナー)が凄いそうそうたるメンバーでした。

みんな、上手に解説をしていたので、私は驚き。

 最近、携帯電話の料金が問題になっていますが、私も機種代金の支払いが終わって、やっと安くなりました。

今年の1月から2,950円(3ギガ以内)になりました。

やれやれです。

コロナ禍で外出を控えているせいで今月の支出も少なかったです。

年金から天引きされる税金、国民健康保険介護保険を引いた支出は下記の通りです。

1月の食費、18,119円 (一日当たり585円)

自治会費、2,000円。 ソフトバンク、2,950円。

水道、1,595円。 新聞、4,400円。

医療保険、6,255円。 ガス、2,677円。

電気、2,573円。 市営住宅、26,000円

NTT(固定電話・OCN)、5,546円

その他(雑費)6,966円。

支出総合計は、79,081円でした。

去年の12月(先月・78,377円)に次いで2番目に低い金額です。

今月は電車、地下鉄、バスには一回も乗りませんでした。

 今日も投稿、ありがとうございました。

八尾さん、ロウバイですか?

庭があるって、良いですね。 贅沢ですね。

h−iさん、コロナ禍の中、現金の受け渡しは考えものですよ。

レジの人にも、順番を待っている人にも。

私はクレジットカードで払い、ポイントを溜めて日本盲導犬協会に寄付をしています。 

寄付と言っても、わずかな金額ですが、気持ちです。

2020年度は、6,000円の寄付でした。

ということで、令和3年の1月も終わりです。

1年の12分の1が終わります。

来月2月も、良い月でありますように。

今夜はこんな歌で・・・

内藤やす子歌唱 「街角すみれ」 「涙のシークレットラブ

三好鉄生歌唱  「すごい男の唄」 「涙をふいて

h−i さん 推薦

山崎ハコ歌唱  「心の花