木曜日 (海の日・祝日)

前々から考えていたのですが、団地の最上階(14階)から見た景色はどうなんだろう? と。

一度、14階まで行ってみよう。

そして、写真を撮ってこようと。

この市営住宅に越して来る前は民間の賃貸住宅の8階に住んでいました。

その時は、尻も垂れて来たことだし運動として階段を上り下りしようと決意。

いざ、実行したのは良いけれど、非常階段が狭くて急で息 絶え絶え。

三日坊主で終わってしまった経験がありました。

でも、ここの団地でも私の部屋(3階)から14階までエレベーターを使わないで行ってみようと必死の決意。

各階ごとの階段の数は15段。

想像以上に上りやすい階段でした。

そして、息が切れることもなく11階を上り切り最上階に。

これでは運動にならないと、私はガッカリ。

部屋を出て、帰ってくるまでの歩数は1.207歩で、所要時間はたった14分。 何かおかしいと、首を傾げる私???

では、スタート。

私の部屋がある3階のテラス(廊下の突き当たり)から、南の方角を向いて撮った写真です。

  

9階のテラスから撮った写真で、手前の鉄塔の向こうには大和川が写っています。 川の向こうは堺市

  

13階から撮った写真です。

  

14階(最上階)から撮った写真です。 

  

14階では、団地の西棟、東棟と歩いて一周してみましが、3階とは違う乾燥した爽やかな風が吹いていました。

そして、下の階ではほとんどの部屋が玄関のドアを開けて風を通していますが、14階になると涼しいせいかドアを開けている部屋は24部屋中、3軒くらいしかなかったです

13階から見た12時45分の中庭の写真です。

  

写真の左側が西棟で、右側が東棟です。

14階まで階段を上って判ったことは、夏の日中の地面からの照り返しが下の階では凄いのに、上の階では涼しい風が吹いていたということ。 実にビックリ。

今日のソフトボール、日本対メキシコ。

観ていてハラハラ、ドキドキ。

観ておれなくてチャンネルを替えてしまいました。

でも、終わってみたら大逆転。 大いにホッとしました。

これから毎日、スポーツ観戦。 あ〜、心臓がもつのでしょうか?

トラブル続きのオリンピック。

無事に開会式が終わりますように。

明日が素晴らしい、記念すべき一日になりますように。

台風6号、早く熱帯低気圧になって消滅して欲しいものです。

公園でパンツ脱ぐ「スリル感じたかった」 の ニュース

分かるなー、この気持ち。