月曜日

昼間は、昨日と比べると今日はまだ増しで、暖かだったです。

昨日は寒くて体がガタガタふるえそうだったので、午前中に桐灰カイロを1個、腰に貼りました。

今年の冬は何時もより寒いと私は感じていますが、みなさんはどうですか?

私が毎朝、測っている血中酸素濃度ですが、昨日は何度も計測を試みましたが測ることが出来ませんでした。 

今朝、測ったら血中酸素濃度は97と表示され、機械が壊れた訳ではなかったようです。

昨日、測れなかったのは何故でしょう?

昨日、ニュースを見ていたらイスラエルでは国民の46%が新型コロナウイルスのワクチンの3回目の接種を終えたそうです。

そして又、新型コロナウイルスが猛威をふるい始めたので4回目の接種を初めたとか。

どうしてイスラエルは次から次へとワクチンが手に入るのでしょう。

イスラエル ワクチン接種 の ニュース

日本の新型コロナウイルスの新規感染者が又、ジワジワと増え始めています。

発熱などの症状が出ないオミクロン株の新規感染者が増加。

本人は症状が出ない分、苦しくなくて良いでしょうが周りは大変です。

今日はふーさんから、お雑煮についてのメールをもらいました。

許可を得て、BBSに転載をしました。

ふーさんはお雑煮を食べる時、お餅は何個食べられるのでしょう?

私は餅が大好きなので沢山 食べたいのですが、食べ出したら限がないので1回に4個と決めています。

それにしても、市販のお餅で美味しいお餅の少ないこと。

美味しいあんこ餅や、よもぎ餅が食べたいです。

昨日と今日と家に居て運動不足のせいか私はちょっと太り気味。

まだ標準体重を1キロ超えた段階ですが。

痩せてシワシワな状態よりは、多少太っていた方が見栄えは良いのではないかと思っています。

明日はもう4日で仕事始め。 平常に戻ります。

今年も1年、精を出して頑張りましょう。