土曜日

今日は雨。

これから先、一雨ごとに暖かくなるかと思えば、嬉しい雨です。

今日は天気が悪いので一歩も外に出ませんでした。

そのせいで今、私はくさくさしています。

話は変わりますが、私は最近、テレビのニュースは見ないようにしています。

何故か?

死傷者が多数出て、廃墟とかしているウクライナの映像を見たくないからです。

惨状を見るにつけ、身につまされて気がふさぐからです。

テレビのニュースは見るのを控えていますが、新聞は出来るだけ丁寧に読むようにしています。

これから先、良い方に向かうのでしょうか?

新聞で思い出しましたが、私は読売新聞の1面の「編集手帳」や、4コママンガ「ゴボちゃん」を毎日、欠かさず読んだり、見たりしています。

でも、あ〜、今日は良い文章だ、面白い題材だと思える日が、そうそうないです。

「ゴボちゃん」にしても面白い日は数えるほどです。

時々、ネタ切れで苦しんで書いているなと、思える日もあります。

日記を書いて、公開している素人の私としては、あきもせずに読んで下さる皆さんに感謝です。

こんなことを言ったら何ですが、奇特な人達(読者)に私は助けられて毎日、日記を書くはげみとなっています。

つたない文章を書き続けている私に付き合ってくれている管理人さんにも感謝です。

話は変わりますが、今日の昼はマルちゃんの「カレーうどん」を作って食べました。

キャベツを刻み、人参を刻み、乾燥ワカメをもどし、中に入れ、最後に生卵を入れ、具材をてんこ盛りにして食べました。

何故か判らないけれど、マルちゃんの「カレーうどん」を食べると、お腹がいっぱいになります。

手間暇かけたくない人は、もやしを一袋全部入れても美味しく出来ます。 お試しあれ、です。

さ〜、今日も静かに一日が終わりつつあります。

明日も楽しい一日になりますように。

坂本九歌唱 「戦場に陽は落ちて」 の 動画

8月以降の「かけふ日記(はてなブログ)」の移転先

   →https://kakefunikki.hateblo.jp/

ウクライナのゼレンスキー大統領どんな人?もとは芸人、ロシアの侵攻後は支持率9割超 の 記事