日曜日

今日は昼ごろ、買い物に行きました。

「雨は今、やんでいるであろう」と思って、出かけましたが小雨が降っていたので折り畳み傘をリュックから出して、差して行きました。

私の買い物は、散歩がメインなので歩きながらキョロキョロ。

スーパーは2軒行きましたが日曜日のせいか、生きの良い魚は売っていませんでした。

特売コーナーを見たら税抜99円のお菓子が。

お菓子の袋をひっくり返して見たら、「原材料はウクライナ」と書いてあるではありませんか。

何が原材料なのかと見れば、小麦粉。

いつ収穫された小麦粉かは判らないけれど、買いました。

製造は日本でしたが、甘い、甘い、甘すぎるくらい甘い、お菓子で不味くはなかったです。

値段が、値段ですから。 安いという意味で。

それともう一つ、この頃、あらゆる商品の産地を見ると、世界中から物が日本に入って来ているようです。

本当に超、驚きです。

買い物から帰って来て、150円のトンカツで昼ご飯を食べました。

トンカツはオーブントースターで温めて食べましたが、金曜日に買って来た物なので、流石に味は落ちていました。

昼ご飯の片付けをした後、ぶっ倒れそうなくらいの睡魔に襲われたので久し振りに昼寝をしました。

30分のタイマーを仕掛けて寝ましたが、ベルが鳴っても起きられず、とうとう1時間の昼寝となってしまいました。

この頃の日中は、何時もウトウトしている感じです。

食後の新聞は、ほとんどウトウトしっぱなしです。

多分、大いに気がゆるんでいるのでしょう。 困ったものです。

昨日の日記も書き終えたのに投稿をするのを忘れていました。

済みません。

明日も素晴らしい一日になりますように。

それにしても阪神タイガースは開幕9連敗。

私は野球のことは判らないけれど、どうなっているのでしょう?

監督は夜も眠れないでしょうね。 胃も痛いでしょうね。 

気の毒です。