金曜日  服の着方によって暖かさが違う 

昨夜、寝る前にスマホで、「かけふ日記」と、「旧かけふ日記」を見てみました。

超、久し振りに。

パソコンの大きな画面で日記を書いて、パソコンの画面で日記を読んでいる分には何ともないのですが、スマホの小さな画面で両日記を見ると、まー何と見にくいこと。

 

一日分の日記に2つのCMが入っていたりして、私は見てガッカリしました。

今は何とかスマホの小さな画面でも日記が読みやすいよう工夫しようと思っています。

 

今日は午前中に風呂に入りました。

天気が良い分、外はかなり冷えていましたが頑張って入りました。

44度のお湯をためた湯船に入り、短期間で身体を洗い、シャワーで石鹸を洗い流し、乾いたタオルで身体を拭き、早々に出て来ました。

 

服を着る時も、どの順番で着たら後、温かくなるかを考えて着ました。

布団でも、マット、敷布団、毛布等など、どの順番で掛けて行くかで暖かさが全然、違うそうですから。

 

昨日の日記に載せた「人生案内」の件ですが、それを読んだAさんが電話で話していました。

「判らんかったんかな?子供を産んだ途端にゆるくなるから判るはずなんやけどなー」と。

 

昨日今日のニュースで一番、驚くのは夕刊の10面に載っている、「脅迫された男性 転落死 大阪2中学生強盗致死容疑逮捕」の記事です。

大阪 路上で大学生死亡 ビルから転落か 強盗致死疑いで中学生2人逮捕 1人児童相談所に通告 | NHK | 事件

 

2月12日の事件当時13才の男子中学生と、14才の女子中学生は付き合っていたそうです。

そして共謀して大学生から金品を奪おうとしたとか。

 

今日も無事に夜のとばりが降りようとしています。

春、春、春、早くこ来~い !!!

今日も感謝。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)

 

漬物が食べれなくなる・・・

道の駅や直売所の漬物、販売ピンチ…6月以降許可制で製造やめた農家「買ってくれていた人に申し訳ない」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース