木曜日  突然の予定変更

今日、判りました、なぜ私が疲れるかが。

私は朝、起きたその時点や、なにか行動を起こした時点で、今日はこれをしようと突然、予定にないことを決めてしまうので疲れるのだと。

 

今日の天気予報は一日中、曇りで雨の確率は朝、昼、夜と30%でした。

でも、明日は病院に行く日なので風呂に入りました。

そして、「ひょっとこれから晴れてくるかも? この間はズボンに雀のウンチを掛けられたし」と突然、思い立ち洗濯をしました、かなりの量を。

 

風呂に入った後、洗濯を終え、洗濯物を干し終わった時間は・・・忘れてしまいました。

でも、4時半頃に洗濯物を部屋干しに切り替えましたが7分以上の乾きでまずまずでした。

雨も降らず、風があったのでそこそこ乾いたのだと思います。

良かったです。

 

5月18日の朝刊の10面に「フォーシーズンホテル&タワマン 堂島に超高層複合ビル」の記事がありました。

 

ビルは49階建てで195m。

梅田周辺で最も高いビルで東京建物などが開発。

ホテルは175室、マンションは457戸で最も価格が高いのは10億8000万円。

これまで販売した373戸は完売とのこと。

195mタワマンにフォーシーズンズホテル内包、大阪「ONE DOJIMA PROJECT」竣工 | 日経クロステック(xTECH) (nikkei.com)

 

東京の麻布台ヒルズには遠く及ばないけれど大阪も変わりつつあります。

私達一般市民には縁遠い話ですが。

 

でも分譲住宅1戸、10億円、方や一戸で家賃、26,000円の市営住宅

面白いですね。

 

今日の日記の最後は、5月22日の朝刊に載っていた「こどもの詩」です。

 

  ハ グ   埼玉県深谷市・榛沢小1年  倉林 和正

 

からだつかって

あくしゅしてたんだよ!

 

選者の平田俊子さんの言葉。

なるほど、ハグはからだで握手することでしたか。

 

多分、和正君はハグ相手と感動を分かち合ったのでしょう。

良かったね。

 

今日も日は暮れて静かな夜の訪れです。

今日も、みんなに感謝です。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)