土曜日  カミソリ負け、どうして?

朝起きて間もない頃に私は髭を剃っています。

あごや、ほほに、花王石鹸をぬり、ブラシで泡を立ててから髭を剃るのですが最近、何故かカミソリ負けをするようになりました。

 

何でもない所で安全カミソリの刃が肌にチカッ、と当り血がにじんだり、にじまなかったりしています。

それも毎朝のことなので不思議だなと思いつつ、髭を剃っています。

 

今日は暑かったので今年初めて扇風機を出し、弱で回しました。

エアコンのリモコンも電池を入れ替え、タイマーの時刻合わせもしました。

             

でも、電気関係の作業は遊びに来てくれていたBちゃんに全てしてもらいました。

電池の入れ替えも、時刻合わせも。

電気関係については何時も、Bちゃんにお世話になっているので感謝です。

 

そして、先日洗ったマットも完全に乾いたので台所に敷きました。

              

時間が経つのが早くて、一日が直ぐに終わってしまいます。

そして、明日が、今日になってしまいます。

今日一日を無事に終えることが出来、感謝です。

ありがとうございました。

 

今日の「かけふ日記」は、バーゲンでの買い物の話、ガチャ おじベイビーの話、スーパー2軒を梯子の話などです。