冷蔵庫の次はレンジ

この間、冷蔵庫が壊れて買ったばかりなのに、今度はレンジが壊れてしまった。

レンジのスイッチを入れてもフンともスンとも言わない。

電気(灯り)も点かない。

(レンジは昭和62年にかったものです。)

昔(私が子供の頃)は冷蔵庫もレンジもテレビも無くて、それが普通だったのに。

電気製品といえば真空管の付いたラジオと扇風機だけだった気がするのにね。

仕方が無いので買いに行きました。

レンジの機能だけ付いたレンジを。

オーブンは20年前に買ったけど使った記憶がない。

今は物入れになって場所をとっています。

今回買った冷蔵庫とレンジは、私が死ぬまで使うつもり。

大事に大事に使っていきます。