無題

今の時代は本当に大変だと思う。

私が今の世界にデビューしたのは26、7年前。

Oちゃんと一緒になって数年後、エイズで神戸の女性が死んだ。

その当時は写真週刊誌全盛の頃で、大々的にエイズ問題を取り上げていた。

死んだ女性の葬式に飾られた遺影が写真週刊誌に載った。

プライバシーの侵害もいい所、家族の人も身を潜めていなくてはならない時代があった。

そして、エイズは男性同性愛者の病気と思われていた時もあった。

今はエイズについての教育も浸透して、普通の生活をしている限り移らないことはみんな知っている。

コンドームは避妊用品だったが、今はエイズ予防に使われるようになった。

私がデビューした当時は生でのセックスが普通だったのに。

尺八をするにもコンドームを使う時代になった。

今の人は気の毒だなと思う。