一人暮し

今日、したこと。

勿論。パソコン。そして、便所掃除、ズボンの裾上げ。

ちょっと掃除の間隔が空いていたので便所掃除は大変でした。

普段、眼鏡をかけていない近眼の私なので、あんまり汚れに気が付きません。

でもいざ掃除を始めたら汚れていて綺麗にするのが大変でした。

家で掃除をして下さる方がある人は、その方に感謝して下さいね。

一人で暮していくのは本当に大変ですよ。

ズボンの裾上げも一苦労。

私の場合は特に大変です。足が短いから。

ズボンは腿の部分から裾にかけて細くなっています。

足が短いので足の長さに合わせたら、裾の部分からかなり上の部分を切り落とすようになります。

そうすると折り返しの部分の幅(狭い)と裾の部分の幅(広い)がかなり違ってくるので、折り返した時に幅が違い過ぎて「裾上げテープ」が使えません。

仕方なく手縫いで裾上げをしました。

105円の老眼をかけて、一針、一針縫いました。

ア〜、一人で暮していくのは本当に大変です。

家族がいるって本当に良いことですよ。

家族と暮しておられる人は、家族を大切にして下さいね。