大事な恋

最初のお客さんはM1ちゃん。

彼はスナックMでYPが好きだと言っていた人。

久し振りに会いました。

今は腰痛で困っているとのこと。

歳を聞くとスナックMのマスターと同い年とのこと。

M3ちゃんの来店。

M1ちゃんとM3ちゃん、会話が弾んでいるところにFちゃんの来店。

そこにM2ちゃんの来店。

昨日、「盆休みの間、毎日来るかもしれない」と冗談を言っていたけれど本当に来ました。

場持ちの上手なM2ちゃん、みんなを巻き込んでワイワイ話を盛り上げ、カラオケ大会になってしまいました。

(ちなみにM1、M2、M3の命名は日記用にMちゃんがしました。)

M2ちゃんは言う「スナックMで毎土曜日に集まっていたみんなはどうしたんだろう?帰って来ないね」と。

スナックMでは土曜日ともなると、顔馴染の常連さんが集まりワイワイ言っていました。

しかし今はそんなに集まっていません。

そこで私は「1年のブランクの間にそれぞれ事情が出来て来れなくなっているよ」と、説明をしました。

Gさんは夜勤が増えたこと。

Tさんは仕事が上手くいっていないかもしれないこと。

K1ちゃんやNちゃんは飲みに出る回数が減っていること。

K2ちゃんは他の店で友達が出来てそちらに行っていること等を説明しました。

1年間のブランクは大きいですよね。

私は最近少しずつ聞いて分かったことなのだけれど、土曜日のメンバーの中で色々の恋模様があったみたいです。

AちゃんはFちゃんに話しました。

「何でか分からないけれど○○君が大好きだ」と。

聞いたFちゃんはビックリ。

「何で?何で?」と一所懸命その理由を聞いていました。

「一目見た時から好きになった」とのこと。

Aちゃんは大事に大事に今の恋を成就させようとしています。

私達も黙って二人の恋の成り行きを見守って生きたいと思っています。

本当に上手くいくと良いよね。

色々の会話に出て来た話しだけれども、男同士お互い好きになってお付合いをしていくことは大変なことです。

男同士好きになっても籍が入る訳でもない。

恋愛関係の時は良いけれど、年月を重ねてお互いに男としての自我やプライドを出し始めたら衝突をします。

人によるけれど浮気もご法度です。

男同士で付き合っていくことは、本当に難しいと私は思っています。