犬も食わない喧嘩

「マスター、聞いてくれる。どちらが悪いか?」と言って、SNちゃんとM-さんの来店。

茶店で話がつかず、と言っても、喫茶店でオケケの話を、別れ話を大きな声ですることが出来ないので“かけふ”に来店。

若いSNちゃんの話を聞くと、SNちゃんの悪い所もあるが、M−さんの方がずっと悪い。

M-さんは学者馬鹿的な所が多分にあり、(若い)男の扱い方(普通は女の扱い方と言う)が下手で、相手の気持ちを察するのが下手と云うか無頓着。

二人の話をある程度聞いて、私の考えも言ったけれど、あんまり喧嘩(別れ話)にお店の子が関わったらヤバイことになるので、二人をほっておくことにしました。

Tちゃん、Sちゃんの来店。

この二人は付き合いだして20年位。

Tちゃんの話では、若いSちゃんの浮気で2、3度喧嘩(別れ話)があったとか。

Sちゃんは、そい云う話はやばいので笑って聞いていました。

Aさん、65才の来店。

Aちゃんは良い人なのですが、ある意味で危険(店の雰囲気を壊しかねない)なので、Oちゃんと私、どちらかが相手をしていなくてはいけないので気を使います。

私が相手をするとメチャ喜んでくれるのですが、Oちゃん(厳格な人)が相手をするとびびっています。

話しっぱなしだったMーさんとSNちゃん、仲直りが出来たのか二人で帰って行きました。

エレベーターに乗った二人に私は言いました。

「暗がりでキッスをしてオチンコ握り合ったら、仲直り出来るよ」と。

SNちゃんが「マスターは直接的だね」とあきれていました。

Mーさんはニコニコ笑って聞いていました。

新規さんの来店。

「某店に行ったら休みだったので来ました」と。

名前はIさんで56才。スーツを着た中々に良い男(もて筋)です。

「オチンコをくわえていると気持ちが落ち着く」とのこと。

ビールを飲んでおられたけれど、帰る時に焼酎をキープしてもらいました。

“かけふの店”を気に入ってもらえたのかな?

今夜は月曜日常連のSKさんの来店はありませんでした。

体調でも悪くされているのではないかと、ちと心配。