金曜日

四国のYちゃんから「ういろう」と「すだち」をもらいました。

ありがとう。

Yちゃんは日曜日に友達と大阪に来る予定だったそうですが、仕事が入り日曜日に来れなくなったので、仕事のなかった今日、急きょ大阪に来たそうです。

日曜日に来る友達の為にボトルをおろしてくれました。

今日はかけふの店が3軒目。これからも飲み歩くそうです。

「いやらしい店、どっかにない?」と、岡ちゃんに聞いていました。

星児君、どこかで飲んで来たのか、酔って来店。

今日は四天王寺に行って来たとかで「天津甘栗」をお土産にくれました。

ありがとう。

Mちゃんの来店。続いてT君の来店。

2人はテニス仲間。隣同士に座って話をしていました。

そこに新規さんの来店。

新規さんとT君は顔を見合わせて「やー」と笑顔で挨拶をしました。

新規さんに空いていたMちゃんの隣に座るように、私が勧めたら、新規さんとMちゃんは顔を見て「やー」と言いながら、苦笑いをしました。3人は顔見知りでした。

新規さんは誰かに、かけふの店のことを聞いて今夜、来てくれたそうです。新規さんはKちゃんで固太り、39才。

「(話に乗って)話したらいかんよ(日記に書かれるから)」と、MちゃんがKちゃんに話していましたが、酔うほどにKちゃんは色んなことを話してくれました。

K君は中学の時、担任の体育の先生(ガタイが良く、歳は二周り上)が大好きだったそうです。

先生に呼ばれて、先生に会いに行くと、なぜか先生が着替えをしている時。

先生はブリーフ一丁。K君は恥ずかしくて下を向いていたそうです。

卒業してからも、みんなで先生を呼び出して泳ぎなどに行っていたそうです。

K君が20才の時、先生に告白したそうです。「好きです」と。

その時、「良い思い出にしよう」と、先生に言われて、K君の恋は終わったそうです。

3人の話は大いに盛り上がり、その他、色んな面白い話をしてくれました。