土曜日

Nちゃん、この間、61才の誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。

最近、元気のないNちゃん、頑張ってね。

介護の仕事をしているMちゃん。今日は憔悴しきった感じ。

今日は講習を受けて来たそうです。Mちゃんも頑張ってね。

K君の紹介で広島のSさん(54才)の来店。

Sさんは20才くらいの時、1才年上の女性と結婚。

30才過ぎた頃、広島の駅にあった映画館で男の初体験をしたそうです。

新世界に飲みに来たのは初めてだそうです。

H君は着物で来店。

麻の着物で白とブルーの見た目、すごく涼しげな着物でした。

着付けの専門家に着付けをしてもらったそうです。

左腕にオレンジ色の時計。右腕にはオレンジ色のブレスレット。

「なんで着物なのにそんな色のを付けるのよ」と言われていました。

KちゃんとTちゃんも着物で来店。

Kちゃんは浴衣で、Tちゃんは着物だそうです。

着物と浴衣の違いってなに?私には分からない。

肌襦袢を着ていたら着物って言うのかな?

パソコンで調べてみたけれど、ハッキリした違いが分かりませんでした。

福井のMA君、本当に久し振りでの来店。

MA君はノンケの宴会などで全裸で裸踊りが出来る子です。

褌の店でも全裸になる子です。

「裸になりましょうか?」と冗談で言ったけれど、かけふの店は普通の店なので、流石に裸にはなりませんでした。

でも、1度はMA君の全裸が見てみたいものです。

後は店が混んだので、お客さんとのこれと言った会話は出来ませんでした。

H君には京菓匠・七條甘春堂の「蕨もち」をもらいました。

H君、ありがとう。