水曜日

今日はヨガの日。今月の月謝3,500円を払いました。

今月(3月)を終えると4年、ヨガに通ったことになります。

“まー、よく4年も続いたもんだ”と私は感心しています。

今日の参加者は17人。男は私ひとり。

区民センターでヨガがあるかぎり、私は通おうと思っています。

「家でコーヒーを飲む人が増えている」とテレビの番組で言っていました。

茶店に勤めているSちゃんが「最近は暇だ。経費節減になっている」と言いました。

沢山あった足拭きマットの数も半減され、映りが悪くなったテレビも買い換えてはくれないだろう、と言っていました。

みんなはコーヒー代も節約する時代。

早く景気が良くなるといいね。

今日、浜松に日帰りの出張をして来たTA君がお土産を買って来てくれました。

お土産は「ブランデー入りのうなぎパイ」と「うなぎおこげ煎餅」でした。

みんなに出して上げました。ありがとう。

T君は先日、歯科医院で奥歯を抜こうとしたら、奥歯の奥の親知らずが邪魔をしているので、親知らずを抜くことになったそうです。

親知らずは歯茎に埋もれたままの状態。

親知らずを抜く為に執刀をしたけれど、神経がすぐ側にあり危険と云うことになり、大病院の口腔外科を紹介されて行き、親知らずを抜いてもらったそうです。

今は少しずつ肉が盛り上がってきたけれど手術の糸はまだそのまま。

歯はまだ痛いそうです。   大変だね。

Tちゃんの来店。Hちゃんの来店。

TA君はかけふの店に出入りし始めて2年くらいです。

店にいたSちゃん、Tちゃん、Hちゃん(常連さん)とは始めて顔を合わせたそうです。

“店に来る曜日、時間帯が違うと会わないのだな”と私は驚きました。

Tちゃんには手作りケーキを2本、もらいました。ありがとう。

TA君とHちゃんには甘納豆入りのケーキを1本ずつ上げていました。

新規さんの来店。

通称名を聞くとHIさんで56才。

HIさんと聞いて、私は言いました。

「日記にコメントを投稿してくれたHIさん?」と。

すると、「そう」とHIさんは言いました。

2月6日と14日にコメントを投稿してくれたHIさんに、東京のゲイスナック(お客さんのオチンチンの映像をテレビで流している店)でのことを聞きました。

「どうして写真を撮られたの?」と。

そのスナックのお客さんは全裸か褌。

HIさんが店で裸になり六尺を着けていたらマスターが「写真を撮らせてくれ」と言ったので、写真を撮ってもらったそうです。

マスターは撮った写真をすぐパソコンに入れ、スライドショウ状態で映像を流したそうです。

HIさんの勃起したペニスと共に顔も映っていたそうです。

「顔は消してもらわなかったの?」と聞いたら、「別に顔が映っていても困らないから」とHIさんは言いました。

HIさんは30才を過ぎた頃、昔あったハッテン場の映画館(コマシルバー)で初体験をしたそうです。

褌や全裸の店にはよく行っているようです。

話をしていたら「体毛(陰毛、お尻の毛)は何時も剃っている」と言いました。

今まで男との恋愛などなく「マニアックだね」と私が言うと、「そう」とHIさんは言いました。

先に書いた東京のスナックの話だけれど、HIさんに陰毛がないのを見て、マスターは“これは面白い”と思い、写真を撮ったのでしょうね。

HIさんは私に「毎日、日記を書くのは大変だね」と言ってくれました。

日記を読んでいると、私の体調など、その日の状態(日記を書く乗り)が判るそうです。

「まだ、やっているの。まだ、いいの」と言って、スナック「ほてい」のマスターの来店。

4月2、3、4日の3日間、1周年記念のパーテーをするそうです。

「へー、もう1年経ったの?」と岡ちゃんと私は月日の速さに驚きました。

お店やマスターの近況を聞きました。

マスターは49才とか。まだまだ若いよね。

「かけふの店のホームページとリンクしていて良かった」と言ってもらえたので、私は嬉しかったです。

マスター、頑張ってね。

3月5日から3日間(金、土、日)は南のスナック「葉隠」の3周年記念パーテーです。

行って上げて下さいね。