金曜日

今日、酒屋さんが言っていました。

「今日、新世界に安倍首相が来ていた。串カツ屋Dで串カツを食べたらしい。すごい数のSPがいた。新世界の後はあべのハルカスに行くらしい」と。

この日、安倍首相はUSJにも行ったらしいです。

ケネディ駐日米大使や、SMAP等と共に。

安倍首相は、ノーギャラであべのハルカスや、USJの宣伝に行ったのでしょうか?

A君(今年、本厄)は今日、入院中の彼(他府県)の見舞いに行って来たそうです。

彼は糖尿病で、足の親指が壊死して切断と云う危機だったそうですが、切断しない方法で治療することになったそうです。

見舞い行ったお土産に、伊勢志摩「塩大福」を買って来てくれました。

ありがとう。

「僕の本厄が彼に影響したのかな?」と、A君は心配をしていました。

糖尿病の話で、Bちゃんが言いました。

「僕も、7年間、インスリンを打っている」と。

「周りの人、親も兄弟にも糖尿病はいない」と言い、「一日に4回、打っている」と、Bちゃんは言っていました。

Bちゃんは沖縄在住です。

1週間、大阪にいるそうですが、猫が留守番をしているそうです。

乾燥餌を置き、猫のトイレは2ヶ所に置いて来たそうです。

猫は綺麗好きで、トイレが満杯になると部屋の隅で用を足すとか。

だから、家に帰ったら、最初の仕事は猫のウンチの片付けの様です。

Cちゃん(39才)は今夜、府立体育館であったボクシングの新人戦を観て来たそうです。

席はリングサイド。前から2列目で料金は10,000円。

新人選手の必死の殴り合いを観て、Cちゃんは感動したとか。

Cちゃんの知り合いの選手はTKOで、負けてしまったそうです。

Cちゃんには鯛めしをもらいました。ありがとう。

Dちゃん(49才)。今夜はデートで、待ち合わせ場所はR(淫宿)。

激しい夜が待っている様です。

私事ですが・・

4月1日にダリアの球根を2つ、植木鉢に植えましたが15日に、一つだけ小さい小さい芽が出て来ました。

なぜかしら、もう一つの球根の芽が出て来ないのです。

どうしたのでしょう?

土を掘り起こして、どうなっているかを確かめてみたい衝動にかられています。

本当にどうなっているのでしょう?

コーナンで買って来た球根ですが、当たりハズレってあるのでしょうか?